

テンション上昇中

朝晩はまだまだ冷え込む日もありますが、夜明けも早くなってきました。
そう、走る時間の限られたパパさんライダーにも少しながらですが走行時間が延びてきてうれしい限りです。
まぁ、花粉との格闘はありますが・・・心もウキウキで早起きします。

由比ヶ浜 もうすっかり日が昇ったAM6:30
由比ヶ浜



さて、Mt.富士ヒルクライムのエントリーを無事に済ませ
先週もやる気でしたが、エントリー完了でさらにテンションあがりまくりです
そんな訳で早速、トレーニングへ

しかし、走り始めると右足に違和感が・・・

金曜日は関内で飲み会(飲めませんが)にて終電を逃し8キロ近くは革靴で歩き
土曜日は息子のサッカークラブでミニゲームに参加
そんなこんなで脚を酷使したせいなのか非常に脚が重い
さらに、普段は早朝の出発でも眠気はないのですが
春の陽気のせいなのか花粉症せいで寝不足なのか眠気が襲ってきます。
テンションとは裏腹に体はすっかり週末のオヤジ化現象に陥っています。

だるい足と眠気と戦いながら湘南国際村に到着
気合いを入れる為にTTを試みます。
いつもは疲れてくるとフォームがくずれケイデンスが落ちるのですが
今日はフォームとケイデンスを維持できるように意識しながら上ります。
その甲斐あってかタイムは10分14秒
おぉ、お疲れモードのわりにはなかなか良いんじゃない」と気持ちも入ってきたところで
もう1本!もうこうなると坂バカモード全開です。上りの辛さなんて下っている途中で忘れちゃいます。
結局合計4本、ヤビツ1本分ですな。
展望台-富士山


重かった足がさらに重くなってしまったので
帰りの134号線は軽く流して帰りました。(逗子のあたりは向かい風で上りと変わらなかったけど・・・)

湘南国際村TTコース


走行距離 63.44km
走行時間 2:56'24
最高速度 58.5km
平均速度 21.6km

2011年3月累積走行距離 63.44km
2011年累積走行距離 391.47km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/98-804f896e

Comment

Para

おぉ~気合いが入ってますね! 国際村4本、お疲れさまです。
本番25kmとすると、ヤビツ2本/国際村なら8本/湘南平なら16.7本って考えると気が遠くなりますな。でも大丈夫。しらかっぱさんは、以前にヤビツ2本の経験もあるので、あとはトレーニングのみです。
コルナゴ号のバックには、見事な富士山。3ヶ月後目指して頑張ってください。
  • URL
  • 2011/03/06 21:26

taco

ぼくも土曜日に村さ行ってまいりました。
今回はTTしてやろうとサイコンのボタンをポチッとおしてコンビにまで体力温存しながらいいペースでのぼれたと思ったんですが、、、、、ゴールしてみるとサイコンが積算時間になっているという有様。(同じ事を湘南平でもしております、、)
気持ちが空回りしているのでしょうか、、、いや単なるおっちょこちょいです。
という事で、ぼくは1本でお腹いっぱいでした。こんなんで3ヶ月後は大丈夫なのか、、、ちょっと心配です。

しらかっぱ

> Paraさん

ありがとうございます。
Paraさんのぶんも頑張りますよぉv-91

24kmは長そうですねぇ
ヤビツの2本は1本目の下りでかなり回復できたのでなんとか2本目も上がれましたが
連続で2本分あがるとなると・・・・です。
不安なので、もう少し暖かくなったらスバルラインを本番前に上っておきたいです。
  • URL
  • 2011/03/07 12:39

しらかっぱ

> tacoさん

やっちまいましたね。
積算時間じゃなくて
途中で綺麗なオネェさんに声をかけられたのでは??(^ ^)

なぁーんて、しかしヤビツでやるとショックがでかそうですね。
お気をつけください。(もちろんチップありのFHCでも)

ちなみにわたしはのサイコンは多機能ではない為
若干誤差がでますがTTの際は腕時計のストップウォッチを使用しています。
  • URL
  • 2011/03/07 12:51

Nogu

国際村は行ったことないんですよね。
どちら側からアクセスするのが皆さんがTTしているコースなのかいまいちわからんのです。
しかも、ヤビツより遠い。
ということで、どうしてもMy峠はヤビツに偏るんですがこの時期は残雪も気になるし(今日また降っているみたいですしね)
12日に今年初TTも狙ってますが今週の気温と天気次第ですな。
今のヒルクライム実力を把握しておきたいFHC3か月前なのです。
  • URL
  • 2011/03/07 19:51

しらかっぱ

> Noguさん

TTコースをアップしておきました。
ヤビツの方がお近くのNoguさんはわざわざ遠征される事はないかと思いますが
三浦半島にお出かけの際にでも寄り道してみてくださいね。

また、雪が降っちゃいましたね。
きっとヤビツの頂上付近は雪景色でしょう。
早く暖かいヤビツに上りたいですね。
  • URL
  • 2011/03/08 12:21

Shiro

しぇ~,国際村×4本ですか!?

本当に盃,いや,坂好きですねぇ。

おいらは,海側に下った立石の公園で休憩するのが大好きです。
あぁ,湘南に住んでいるなぁ,という実感がわきます(笑)

FHCがんばりましょう!

おいらは,モルモット練習ばかりです・・・。
  • URL
  • 2011/03/08 22:31

しらかっぱ

> Shiroさん

盃?ぷぷっ
坂に上れなくて壊れてきてますな(-_-;)
ガングリ野郎が早くおとなしくなる事を祈ってます。

立石公園、良いですよねぇ
磯とか松でちょっと和風なところが好きです。
  • URL
  • 2011/03/09 13:00

aki

付き合いや家族サービスの中お疲れ様です~
富士ヒルクライムの予選とも言える激戦の申し込み突破おめでとうございます~
あれだけの苦労をするとテンションはかなり上がりますね。
しかし、、、4本とは・・・気合凄すぎですね^^;
  • URL
  • 2011/03/10 00:59

しらかっぱ

> akiさん

予選はスタート(Runnetへの接続)と回線の速さが勝負の分かれ目ですね。


坂があると、ついつい上っちゃうんですよねぇ
上り(苦しみ)が楽しい変態ですので。

akiさんのおっしゃるように
今回は予選突破でハイテンションでしたので
いつもより余計に上っちゃいましたぁ(^^ゞ
  • URL
  • 2011/03/10 12:26

Nogu

ルートラボ掲載ありがとうございます。
12日のヤビツは状況が悪そうなので見送る可能性大です。
(7日に神奈中バスが運休したらしいです・・・by Nogu妻)
そうなったら、初村しようかしらと思います。
ノーマルホイール+25TかWH-7850+27Tかどうしようかなと考え中です。
STARTまでが遠いな・・・。
  • URL
  • 2011/03/10 21:17

しらかっぱ

> Noguさん

いえいえ
お役にたててなによりです。

ヤビツの神奈中が運休したんですか・・・
まだまだ残雪がありそうですね。

湘南国際村ですが
距離も短いですし、傾斜も最大で9%ぐらいなので
Noguさんでしたら
ノーマルホール+25Tで十分だと思いますよ
ただ、ご自宅からの距離を考えると
WH-7850の方が良いかもしれません。

湘南国際村が物足りなかったらお隣の葉山国際CCにでも遊びに行ってみてください。
但し、うらみっこなしですよ(^.^)
  • URL
  • 2011/03/11 13:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
