

回復走

回復走といっても、疲労回復ではなく体調が回復してきたので
ゆっくりと走っちゃいますか」の回復走です。

「今日は無理せず平地を中心に」ということで
境川CRから江ノ島へ
のんびりと川沿いを進みます。
境川CR

鵠沼では、月例湘南マラソンの準備中
月例マラソン
以前読んだ小説『湘南ランナーズ・ハイ』に月例湘南マラソンのくだりがあります。
最近のマラソンブームの影響か新規参加者の募集は中止しているみたいです。
いつかは、バイクで江ノ島⇒マラソン⇒バイクで帰る
みたいな荒業もいいかも

いつものウッドデッキで休憩
ウッドデッキ
1月と比べるとだいぶん温かくなっていますが、じっとしているとやはり寒くなってきます。

江ノ島から134号で鎌倉まで
やはり134号は気持ちいいぃぃ

滑川を左折し鶴岡八幡宮を左折で帰宅

するはずだったのですが、治らない病気が・・・

上りたい・・・

おいおい回復走だろ・・・



上りました朝比奈峠
まぁ、平均斜度4%で距離2kmぐらいなので
体への負荷も軽いし、気持ち的にも満足ってことで

ステムを短くした為、ポジションも良い感じでした。
ポジションを意識しながら走るついでに、自分のフォームもついでに気にしてみました。
どうも、ハンドルに体重を載せてしまうことが多くなります。
もっと背中のアーチが綺麗でるような自転車乗りになりたいものであります。


走行ルート


走行距離 40.78km
走行時間 1:39'49
最高速度 49.4km
平均速度 24.5km

2011年2月累積走行距離 40.78km
2011年累積走行距離 202.04km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/93-2499ffb0

Comment

taco

体調良くなってよかったですね。月例マラソンは以前ランニング熱を燃やしていた頃、知り合い家族が走っていて気になっていました。今は募集中止なんですね。残念。夏になったらバイク~片瀬海岸でスイム~海沿いをラン~バイクの一人アイアンマンレースって言うのはいかがですか。ぼくは金積まれても遠慮しますが、、(笑)

Nogu

これは昨日6日ですかね。
我が家もウッドデッキに行きましたよ。
時間は2時頃だったですかね。
大変な目にあいましたが・・・。
僕も回復走だったのですが前日の100km走が響いたのか左足アキレス腱を痛めてしまい回復になりませんでした(昨年は右足痛めましたが)
痛みが無くならない事にはローラーも乗れません。
シーズン前に怪我とは情けない。
ウッドデッキは要注意です。
  • URL
  • 2011/02/07 19:39

Para

こんばんは。
体調良くなってよかったですね。治らない病気が再発したみたいですが結構な事です。治らない病気は良い病気です(笑)。
まだ、ヤビツ詣でに行けてません・・・・。
  • URL
  • 2011/02/07 19:48

しらかっぱ

>tacoさん

ご心配おかけしました。
ようやく自転車に乗れました。
tacoさんもランニングやられてたのですね。
今は休止中ですか。もし、そうでしたら是非復活を
一人アイアンマンですか、どうもスイムが苦手で25mがやっとなんですよね
浮輪使ってでやっちゃおうかな
バイク~スイム~砂浜で寝るになっちゃいそうですが・・・
  • URL
  • 2011/02/08 00:03

しらかっぱ

> Noguさん

そうです。6日です。
ただしウッドデッキは朝の7時です。
いっつもこんな時間なんですよね。
「誰かこないかなぁ」なんて期待しているのですが・・・

ウッドデッキの上空の奴は要注意ですね。
朝はいたのかなぁ、油断しまくりで甘いもの食べてました、わたし。危ない・・・

腱鞘炎に引き続き、アキレス腱を痛めちゃったのですか
辛いですね。お大事にしてください。
少し体を休めて、温かくなったら元気にヤビツに登場してくださいねぇ
  • URL
  • 2011/02/08 00:12

しらかっぱ

> Paraさん

ようやく復帰できました。ご心配おかけしました。
2週間は長かったっす。
上りたい病は、どうしようもないですね。
体が元気になればなるほど重症化します(^^ゞ

2月になって温かくなってきて
「ヤビツも行けるかなぁ」と思ったら今日は寒いし・・・
シーズンインが待ち遠しいですね。
  • URL
  • 2011/02/08 00:17

seiya

朝比奈峠は我が家から最も近い峠ですね。
少しハアハアするにはジャストかもしれません。
50キロ以内だと、もう少し走りたい・・・って欲が出てしまいますね。
でも、これ以上走ると疲労も溜まってしまいますがね・
  • URL
  • 2011/02/08 21:05

しらかっぱ

> seiyaさん

そうなんですよね。
朝比奈は近くて、斜度も丁度良く
もうちょっと頑張りたい時には良い峠ですね。
あと1キロぐらい距離長ければ練習用のMy峠としてベストなんですけど・・・
  • URL
  • 2011/02/08 22:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
