

キズは誇り、汚れは恥

2代目自転車名人のお言葉です。

風邪が治らず、今週末も走れそうもありません・・・。
そう、こんな時こそ、汚れ(恥)落としのチャンスです。
ずっと気になりながらも、今までほったらかしにしていたバーテープ
ようやく交換してあげる事になりました。

でもってやってみました。
「おぉ。キレイ!(新品なので当たり前ですが)」左右比べると一目瞭然です。
あれれ、巻き終える位置が短くない??
compare.jpg

しかし、このバーテープ交換、性格が良く現れます。
左右の巻き幅が全然違うし
巻き終えた後の処理もいい加減
end.jpg
エンドプラグの辺りの処理も超適当
bar-end.jpg
一応、几帳面なA型なんですけど・・・
まぁ、初めての交換だし
そのうち、うまくなるでしょうと言う事で

来週末は、走りたいなぁ・・・

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/91-f00f7cbf

Comment

Para

こんにちは。
バーテープ交換は難しいですね。貼った直後なら、剥がしてやり直しができる場合もあります。
僕もバーテープを青から白に変えたのですが、手袋が汚れているのか、2回のライドでかなり汚れました。白のテープはカッコいいですが、汚れが・・・・・。
風邪ですか?  お大事にしてください。
  • URL
  • 2011/01/30 13:08

しらかっぱ

> Paraさん
体の具合を気にかけていただいて、ありがとうございます。
ただの風邪だと思うのですが、予防接種をしているので重症化しないだけで
もしかしたらインフルエンザかもしれませんね。
なんにせよ、2週間も自転車に乗ってないとストレスが溜まります。

そう、白いバーテープは汚れますよね。
まぁ、私の場合、停車時にビンディングから脚を外すのがめんどうで、
排気ガスで汚れたガードレールやら標識やらにつかまり
そんな手でバーを握るので当たり前と言えば当たり前なのですが・・・

ちなみに、今回交換したバーテープはOGKのCBT-3というやつで
Shiroさんのブログで汚れにくいとお勧めのやつなのであります。
  • URL
  • 2011/01/30 21:53

taco

ぼくもそろそろバーテープを換えようと思っているのですが元来のガサツな性格ゆえいまだ踏み切れません、、しかし、しらかっぱさんのブログを拝見し勇気が出ました(笑)たぶんぼくは倍の長さでも足りないでしょうが、、風邪はやく治るといいですね。

しらかっぱ

> tacoさん
下手くそなバーテープ交換を世の中に公開するのは、どうかと思ったのですが
お役に立てたようで、良かったです(*^_^*)

仕上がりが悪くても、愛情を持って巻けばバイクも許してくれますよ。
頑張ってくださいねぇ

体調のご心配をしていただきありがとうございます。
若干、回復の兆しが見えてきました。週末までに間に合うかなぁ
  • URL
  • 2011/02/01 12:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
