

湘南国際村トレ&冬の湘南満喫

またまた行っちゃいました湘南国際村

今日は、全部で3本の登攀
1本目はTTです。
心拍は180bpm以下、ケイデンスは70rpm以上を目安に上ります。
最初の勾配9%エリアはダンシングでクリアします。
湘南国際村1

続く、橋からトンネルまでの勾配7%エリアはシッティングに時折ダンシングを交えます。
湘南国際村2

トンネルを抜けファミリマートへ続く勾配7%エリアは、力を温存する為にひたすらダンシング
湘南国際村3

ファミリーマートを左折し、(ゴール前はほぼ惰性で上れるので)実質最後の勾配です。ここがきつい!!
湘南国際村4
展望台までは、ダンシングで駆け上がり、残りは我慢のダンシング
唯一の下りを利用し、もがきながらゴール
タイムは9分57秒
自己ベストより20秒も遅れ・・・
えぇぇぇぇ、これ以上無理なんですど・・・

2本目は完全に脱力走行
タイム、ケイデンス、心拍は全く気にせず、楽なペースであがります。
ゆっくり上がればいくらでも走れそうです。

3本目は前回と同様に
ケイデンスは75rpm以上、心拍は170bpm以下と少し負荷をかけるペース
タイムこそ10分52秒でしたが
トレーニング的には、このペースが良さそうです。

さてさて、今日も湘南地方(葉山ですが)快晴
富士山が良く海も穏やか、富士山も良く見えます。
湘南国際村-富士山

今日は時間を少しあるので、反対側から下り134号線で江ノ島に向かいます
たまに風が気になるものの、とても気持ちが良いです。

逗子海岸では、江ノ島と富士山のツーショット
逗子海岸-富士山

稲村ヶ崎まで来ると富士山が大きく見えてきます。
稲村ヶ崎-富士山
葉山から20kmもないぐらいだと思うのですが
かなり印象が違います。

先週までは、大渋滞をしていた江ノ島大橋も今日はいつもの長閑な雰囲気に
江ノ島で休憩したのち、いつものモノレール下を通って帰宅です。

空気の澄んだ冬の湘南もこれまた良いものです。

走行ルート


走行距離 67.84km
走行時間 3:10'17
最高速度 56.8km
平均速度 21.4km

2011年1月累積走行距離 146.05km
2011年累積走行距離 146.05km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/89-677b3922

Comment

seiya

連日の湘南国際村詣で、ご苦労様です ♪♪
私も先日、やっと1本だけ登りましたが、3本とは流石ですね。

それにしても早起きですね。
ワタクシは朝がメチャ弱いんで、日が高くなってからの行動となってしまうんです。
朝早くから行動できる方を尊敬してしまいます。

  • URL
  • 2011/01/10 23:10

しらかっぱ

> Seiyaさん

子供が小さいので、なかなか日中に行動がとれないんです。

葉山まで出向くとなると、それなりに時間がかかるので
どうしても出発は早朝になってしまいます。
眠いし、暗いし、寒いしで毎回くじけそうになります。

そんな理由もあるので
「せっかくだから」ともったいない根性で3本上っちゃいました。
  • URL
  • 2011/01/11 12:41

Nogu

こんばんは。
My峠でのトレーニング励んでいらっしゃいますね。
湘南国際村はまだ行っていないので今年は何回かアタックしたいと思ってます。
短いHCを集中して続けるのは良いと雑誌で読みました。
我が家からは宮ヶ瀬の土山峠が2km程度でちょうど良いですかな。
でも、湘南国際村は勾配が結構きつそうですね。
FHCまで半年。
しっかりトレーニング積んでお互い頑張りましょう。
今週末僕は沖縄遠征です。
トレーニングとはいきませんが160kmのロングランを楽しんできます。
でも、お天気悪そうなので少しモチベーションダウンです・・・。
沖縄明けからMyコースと考えている宮ヶ瀬湖周回路をトレーニングコースとして走る予定です。
(回復走で湘南方面も行く予定です)
  • URL
  • 2011/01/12 23:00

しらかっぱ

> Noguさん

今頃は沖縄ですね。
天気はどうかなぁ

そう、以前Noguさんに
「短いHCを集中して続けるのは良い」と情報をいただき
チャレンジしてみたのです。
冬の間はコツコツとトレーニングしてみたいと思います。
たまにはヤビツも行ってみたいなぁ。

湘南方面の回復走、お時間が合えばお会いできると良いですね。
  • URL
  • 2011/01/15 08:35

Para

こんにちは。
湘南国際村、3本とは、ご苦労様です。
私も、時々登りに行きますが、1本でお腹いっぱいです。
  • URL
  • 2011/01/15 14:41

しらかっぱ

> Paraさん

わたしも全力では1本が限界ですし、ゴール後には「もう、帰ろう!」って思っちゃいます。
今回も、3本中2本は、ペースダウンしてますし、「せっかくきたんだから」と貧乏根性にも手伝ってもらい
なんとか全3本を上がる事ができました。
  • URL
  • 2011/01/17 12:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
