

東京下町ポタ

今日は会社の仲間と東京下町ポタリングに行ってきました。
下町を巡るのは初めてでちょっぴりワクワクです。

東京駅まで輪行し東京駅から隅田川に沿って両国を目指します。

両国に到着
国技館
両国国技館は近づきすぎて屋根しか写せません・・・
今月は大相撲はお休みのようです
かわりに全日本ロボット相撲大会が行われているようです。

浅草
浅草と言えば雷門
雷門
すごい人です。
雷門の前に自転車をおいて記念撮影ぐらいできると思っていたのですが
どうやら、羽子板市の最終日のようで異常に人口密度が高くなっていました。

スカイツリー
スカイツリー
よくもまぁこんなものを作れるものです。
ウィキによると完成すると人工の建造物では世界第2位の高さになるようです。
この付近では、みーんな上を向いて歩いているので注意が必要です。

再び両国に戻り昼食
もちろん、ちゃんこをいただきます。
ちゃんこ「巴潟」でちゃんこ定食(小結)をいただきます。
ちゃんこ
ボリューム満点で、おいしぃぃ
人気店らしく、入店した時は2、3組しかいなかったのですが
あれよあれよという間に満席になりました。

ここから一度下町を離れ湾岸エリアへ

お台場
お台場
のんびりとした雰囲気でした
いつも、こんな感じなのかな?

再び下町エリアに突入
月島に到着
偶然にも(実は計画的ですが・・・)オヤツタイム
月島と言えば当然もんじゃです。
もんじゃ「近どう」
人気メニュNo.1とNo.2の
もんじゃ
特製近どうもんじゃ(写真)と
もちチーズ明太子もんじゃ
どちらもおいしぃー

もんじゃ「近どう」は、創業60周年らしく
記念品に「厄はがし」(へら)をいただきました。
厄はがし
来年は良い年になりそうです。

お腹が満たされたところで
東京まで戻り解散です。

本日は平坦な道ばかりの完全なポタリング
というよりグルメツアー??
たまには、こんな走り方も楽しいものです。

走行ルート


走行距離 34.04km
走行時間 1:59'55
最高速度 28.6km
平均速度 17.0km

2010年12月累積走行距離 76.57km
2010年累積走行距離 1685.66km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/83-8d8bcc24

Comment

Para

こんばんは。
下町ポタ(グルメツアー)も面白そうですね。数年前に食べたもんじゃが懐かしいです。
月島まで、自走ではちょっと厳しいですかね?
  • URL
  • 2010/12/20 22:07

しらかっぱ

> Paraさん
完全に摂取カロリー>消費カロリーですね。
まぁ、おいしかったので、たまには良しとしましょう。
やばい、どんどん重量化(自分)しているような気がする・・・
自走すればちょうど良いかもしれませんが、冬場はすぐに暗くなっちゃうので
輪行がベストだと思いますよ。
  • URL
  • 2010/12/21 22:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
