

変わりゆく季節

今週は週末ランの予定を特に何も考えていなかった為
いつもの鎌倉~江ノ島コースへ
朝5:00過ぎに自宅を出発
鎌倉より滑川を右折し134号線を江ノ島方面へ
「稲村ヶ崎を過ぎるあたりで夜が明けてくるかなぁ」と
思っていましたが、真っ暗なまま
別に真っ暗でも走行に支障はないのですが(明るいにこした事はありません)
携帯のカメラ(わたしの手腕)では、まともな写真が撮れない事が気にかかります(ブロガー魂)
「さすがに江ノ島に着く頃には少しは明けるだろう」と期待し江の島へ向かいます。
そして江ノ島に到着

真っ暗です・・・

ここで、写真を撮らないと、撮影スポットがないので
携帯の撮影シーンを「夜景」にセットし
ぶれないように体を固めて撮影(シャッタースピードが非常に遅くなるので、動くとボケるのです)
しかし、風が強くどうしても動いてしまいます・・・。
こんなになっちゃいます・・・
SH3H0112.jpg

まともな写真が撮れないまでも、なにかしらブログに載せたいので
明るいところで撮ったり
江ノ島ヨット
あちらこちらでカシャカシャしていると、ようやく白々と夜が明けてきました。
江ノ島
しかし、風が吹いている為か非常に寒く・・・体も冷えてきたので、そそくさと帰路へ

季節の移り変わりを感じた朝でした

走行ルート
※今朝は逆回りです。


走行距離 30.29km
走行時間 1:21'23
最高速度 49.2km
平均速度 22.3km

2010年11月累積走行距離 285.87km
2010年累積走行距離 1609.09km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/79-941d0f66

Comment

Shiro

こんばんは~

おぉ,ほとんど同じ時間に,
ほとんど同じコースを走っていたのですね。

おいらも,朝早起きしすぎて,
こんなに真っ暗だとは知らずに驚きました。
なんせ,1ヶ月ぶりの朝出動だったので・・・。

おいらは逆に,真冬装備で着込みすぎ,
すごく暑くて大変でした。

普通に長袖ジャージくらいでちょうどいいのかな!?
いくらなんでも,真冬用ジャージは暑すぎました・・・。
  • URL
  • 2010/11/28 00:46

しらかっぱ

> Shiroさん

うーん。お会いできるチャンスを逃しましたか・・・。
江ノ島、鎌倉界隈といっても、結構広いですからね
そのうち134号線あたりでばったりとお会いできる気がします。

そうなんです。いつのまにか5時は夜なかになっているのですよ。
先々週ぐらいは、もう少し夜明けが早かったような気がするのですが・・・
走行時間に限りがあるパパさんライダーには
明るい時間での走行時間が少なくなって大打撃です。

ウェアの選択、迷いますよね。
走り始めは、さすがに寒いので
ウインドブレーカーをはおって暑くなったら脱ぐと良いかもしれませんよ。
わたしは脱ぐのが面倒くさくなって
汗だくのまま江ノ島で(自転車から降りて)ぷらぷらしてたら
江ノ島の風に冷え冷えにされました・・・(+_+)
  • URL
  • 2010/11/28 22:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
