スポンサーサイト


ウインドブレーカー

今日はスポーツクラブの日(基本は火、木)です。
帰りに、ご近所をナイトランを予定していたので
それなりのカッコウ(自転車乗りルック)ででかけました。

最近は朝晩がかなり冷え込んできてきる為
ウィンドブレーカー(バイク用は持っていないのでユニクロのヤツ)を着てみました。
走り出しは快適です。とても温かく、寒さはちっとも感じません。
おぉ、これは快適!!
と思っていましたが、しばらくすると、暑いのです。
スポーツクラブに到着する頃には、汗だくです
恐るべしウィンドブレーカーです。

スポーツクラブでひと泳ぎして、帰路につきます。

「もしかして、今日ってあまり寒くないんじゃないの???」
とウィンドブレーカーの効果を否定し、着用しないで走り出しました。
寒いです・・・。
ごめんなさいウィンドブレーカー様
あなたさまの効果は絶大です。


しかし、ナイトランを開始すると体は温まり
ウィンドブレーカーなしでも汗が出る程になります。

こうなると、もはやウィンドブレーカーは不要の産物となります。

やはり、体が温まるまではウィンドブレーカーを着用
温まったら脱ぐといった使い方がベストなようです。
(知らないのは、おまえだけっと突っ込まれそうですが
去年からロードに乗り始めて、去年のこの時期は病院送りだったので
未経験なのです。と言い訳しておきます。)


ここで問題があります。
脱いだウィンドブレーカーはどうするの?です。
バイク専用のものでしたらコンパクトに畳まれ
ジャージのポケットにすっぽりと収まります。(らしいです。)
しかし、非バイク用となるとコンパクトに畳むことができません。

一生懸命に小さくして、ジャージのポケットに突っ込んでも
腰のあたりにボコっとコブができます。
ロード乗りはコブができることを推奨されますが
背中のコブであって、間違っても腰のコブなんかできてはいけません。
やはり、バイク専用のウィンドブレーカーを買うべきなのでしょうか・・・

どうでも良い事を長々とすいません。

おまけ
今日は、舞岡公園の橋の上で写真をとることができました。
ただし、舞岡公園からのアプローチはやはり怖いので
住宅街からのアプローチしましたが・・・
SH3H0070.jpg


↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/76-e36a60e1

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
