

湘南国際村再び

湘南国際村に行ってきました。

いつもどおり、鎌倉を抜け滑川を左折し134号線にでます。
そのまま134号線をひたすら走り逗葉新道の入り口の手前を右折し
ながーいトンネルを抜けると「湘南国際村入口」に到着
SH3H0053.jpg

湘南国際村は、自転車乗り達の間では超有名な場所なのですが
到着が朝の6:00前後のせいなのでしょうか、前回同様、他には誰もいません。

前回は、初めてだったこともあり、
とりあえず頂上?(ユニオンの先のバス折り返し)まで登っただけでしたが
今回は、タイムを計って見ることにしました。
ですが、もともとTTをするつもりはなかったので
スタート地点とゴール地点があいまいです。
とりあえず
スタートは「湘南国際村入口」の交差点
ゴールは「ユニオンの先のここだ!っとおもった場所
超アバウトに設定しスタート

「湘南国際村入口」の交差点からスタートです。
まずは9%の勾配を登ります
TTとは言え、最後まで登りきらないと意味がないので
心拍は160bpm前後でキープします。
わたし的には170bpmがきつくなるギリギリのライン(と思っているの)ですが
無理をすると足が売り切れる恐れがあるので無理はしません。
その後7%の勾配がトンネルまで続きます
ここでも160bpm前後でキープしファミリーマートを左折
ここまでシッティングで登ってきましたが
ここからはダンシングをちょこちょこ入れてユニオンの前を通過し
「バスの折り返しに入った!かな」って所でアバウトに測定終了
タイムは10分2秒でした
次回はもうちょっともがけそうですので、タイムアップを目指したいと思います。
SH3H0057.jpg

おきまりのポイントで記念撮影後
SH3H0058.jpg

海側へ降り、立石の駐車場で休憩
SH3H0061.jpg
途中、源氏山TTを行い、帰宅しました。

帰宅後、調べた結果
スタート地点は「湘南国際村入口」の交差点
ゴールは「ユニオンの先の横須賀市の看板の下」
のようです。

早い方は6分台だそうですが
皆さんそれぞれに自分の実力に合わせて
目標を設定されているようです。

地図で確認する限りでは、正式なゴールは、今朝のゴール地点よりは手前なので
暫定10分切りはしているかと思われますので、次回は9分50秒切りが目標です。

走行ルート


走行距離 50.52km
走行時間 2:04'39
最高速度 61.3km
平均速度 24.3km

湘南国際村TT 10'02 大幅なのびは望めませんが、若干なら・・・
源氏山TT 3'02 うーん、タイムがのびない・・・

2010年11月累積走行距離 88.76km
2010年累積走行距離 1411.98km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/75-ada1d277

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
