

横須賀巡り

朝の時間制限ありの走行では微妙な距離であるのと
トンネルが多いのが理由でなかなか足をのばす事のできなかった
横須賀方面に行ってきました。

金沢八景から国道16号線を横須賀方面へ向かいます
田浦あたりから懸念していたトンネルが連続して現れます
幅員が減少する為、気を使いますが
距離も短く、車の流れもそんなに速くなかった為
ペースアップすれば、後続車にあおられる事なく通過できました。

横須賀に到着し
三笠公園に立ち寄ります
三笠公園

続いて
うみかぜ公園
うみかぜ公園
MTBやBMX、スケボー、バスケができる施設があります。
やはり横須賀ぽくアメリカンな雰囲気です。
うみかぜ公園-MTB
MTBの練習場では、綺麗にジャンプを決める小学生(推定)や
かかんに攻めるも転んで泣く幼稚園児(推定)がいて、頑張る姿にすっかり見入ってしまいました。

とりあえず、目的地の横須賀にはきたのですが
このまま帰るのももったいないので
観音崎をめざします。

馬堀海岸の気持ちの良いストレートを観音崎方面へ
走水-road

ちょっとした坂を抜けると
観音崎に到着です。
観音埼

観音埼-灯台
とりあえず写真をとり
あまり見所もないので
帰路につきます。

同じ道を使うのはつまらないので
葉山-鎌倉を抜けて帰ることにします。

途中の浦賀では、ちょうど渡し舟が到着していました。
浦賀-渡し船
自転車も乗れるようです。(今回は乗りませんでした)

浦賀からは久里浜を経由し県道27号線を使って
葉山へ向かいます。
途中、葉山CCや湘南国際村がありますが
今回は、時間がないので、そのままスルーです。


日中は、水を手足、首にぶっかけながら走っていましたが
鎌倉に着いた17時頃には、だいぶん涼しく感じました。
もうすぐ秋なのでしょうか。


そうそう、Panaracer Race Type-Aの空気圧を9barから10barに変えてみました
乗り心地も悪くなることもなく、だいぶん転がりが良くなったように感じます。(ちなみに体重は59kg)
これからもいろいろ試していきたいと思います。

走行コース



走行距離 64.74km
走行時間 2:45'06
最高速度 55.3km
平均速度 23.5km
2010年累積走行距離 1031.56km

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/51-9af217a6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
