

1年がたちました

明日でプリマ号が納車されて1年がたちます。(3ヶ月ほど入院生活で乗ってませんが)
1周年記念ということでたいそうな事をした訳ではないですが
ここに行ってきました。
高麗山
神奈川県民が愛を語らう場所の1つ
そう、湘南平です。
実はロードバイクでは行ったことがありませんでした。
そこそこの坂があるとの噂の湘南平
車や単車では坂など全く気にしていなかったので、坂に関しては記憶がありません。
とても楽しみです。
朝5時過ぎに家を出発、国道1号線で信号にひっかかりながらも
6時半には湘南平の看板に到着。
湘南平出発
いよいよスタートです。
いきなり9%(適当に言ってます)ぐらいの坂から始まります
その坂を過ぎると
こーんな坂が現れます。
湘南平ながい坂
300mぐらいのなストレート坂です。
あっ、ちなみに写真は下っている時にとりました。
その後の8~9%(しつこいようですが適当ですよ)の坂も
お散歩中の方々の笑顔の応援(ただあきれてるだけかも知れませんが)に励まされつつ頂上に到着です。
湘南平到着
最後のほうですこしフラットなところがあるぐらいで
ずっと登りはつらいものがあります。心拍も186bpmとかいっちゃってるし・・・

カップルが南京錠をくっつけることで有名な
どら焼きを食べながら、おきまりの電波塔の登ります。
電波塔
さすが「かながわ景勝50選」
景色が良いです。
海側です。
海側
山側です。ヤビツ方面ですかね
山側

帰りは変化の乏しい1号線ではなく134号線を選択
今日は8時に帰る予定です。
なぜかと言うと「家庭ごみの日」だからです。
マンションの決まりで8時半にはごみを出さなければなりません。
湘南平の頂上を出たのが6時45分、時間との戦いです。
フロントは当然アウター&下ハンです。
まさに「逃げ」です。

結果は・・・
逃げ切りました7時55分にゴールです。
そんな1年間の成果でした。


走行コース


走行距離 58.16km
走行時間 2'18'37
最高速度 46.3km
平均速度 25.1km
2010年累積走行距離 966.82km

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/50-e7567549

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
