

鎌倉CC(ハートレートモニター登場!)

ハートレートモニターを手に入れました。
といっても借り物ですが・・・。
ポラールのCE0537、腕時計タイプです。
ランニングにも使えるので重宝しそうです。
早速、プリマ号に装着して見ました。
バイクマウントなんぞないので、knog BEETLE(ライトです)に巻きつけてみました。
おぉ。しっぽりと収まります。
ハートレート
さて、せっかくですので、ハートレートモニターの威力?を体験しなければなりません。
もってこい所はと考えます・・・そう、坂道です。・・・本当か??
でもって、本日は鎌倉カントリークラブ
以前、偶然迷いこんだ時には、見事に玉砕していますのでリベンジ込みです。
わたし自身が強くなったかならないかは置いておいて
27Tも搭載したし、タイヤも替えた
なんとなく制覇できそうな予感。心拍も見ながらなので自分自身を管理しながら登れそうだし。
で、鎌倉カントリークラブ
スタートです。
鎌倉CC入り口
まずは、ご挨拶のちょっときつめの坂をこなすと
いったんフラットなエリアにでます。
その先のトンネルを抜けたあたりから激坂スタートです。↓
鎌倉CCきつい坂1段目
右コーナー⇒左コーナーを抜けると
激坂区間最大の難所(わたし的に)の左コーナーが現れます。↓
ここをを抜けると前回玉砕した地点(鎌倉パブリックゴルフの入り口)です。
鎌倉CCきつい坂2段目
鎌倉パブリックゴルフの入り口を過ぎ、最後の坂を登り切ると頂上です。

結果は
鎌倉カントリークラブ。とったどぉぉ
です。

ちなみに登攀成功のご褒美(綺麗な景色)はここにはありませんでした。
鎌倉CC頂上
さてさて、心拍数はというと常に170bpmあたりをさまよい
最大心拍数176bpmでした。
わたしの最大心拍数(机上)は、220-38=182bpm
最大心拍数の約97%です。
斜度は結構あるとはいえ、ほんの1.2km程の坂を登っただけで
この値は・・・です。距離のあるヤビツなんぞ無理なような気がします・・・。
まぁ、強くなるには走り込むしかないので、悩んでもしようがありません。
軽量ホイールをポチっとするって手もありますし・・・。

気を取り直し、帰宅するにはまだ時間があったので
距離(時間)的に丁度よさそうな鶴岡八幡宮
鶴岡
いつもは通過するだけなので、今日は1枚写真をとってみました。
次に帰りがてらに、けんちん汁の発祥と言われる
建長寺
建長寺
ここでは、ブリジストンの年季の入ったロードに乗った初老の紳士(写真に写っている方)としばし歓談
知人に譲ってもらった自転車で戸塚より毎週建長寺までいらっしゃるそうです。
はじめて会った方とこうやってお話できるのも自転車の良いところですね。
帰宅時間(子供がおきる6:30)がせまってきたので、お先に失礼し帰宅。

鎌倉カントリークラブは登り切りましたが、心肺の弱さを知った、朝でした。

走行コース
環状4号~鎌倉街道~鎌倉CC~鎌倉湖畔道路~鎌倉街道~鶴岡八幡宮
~(建長寺)~環状4号

走行距離 21.18km
走行時間 1'03'27
最高速度 55.1km
平均速度 22.3km
2010年累積走行距離 868.52km

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/47-9aea26f2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
