スポンサーサイト


多摩川サイクリングロード(川崎~拝島)

会社の同僚と多摩川CRへ行ってきました。
登戸に集合し拝島~あきる野に向かうツーリングです。
連日の猛暑と若干長めの距離を走るので
体調悪化(UC再燃)を防ぐ為、今回も輪行を組込みました。
輪行をする上で、悩むことがありました。
それは、レーパンの上に短パンをはくか否かと言うことです。
やはりレーパンのまま電車に乗るのは、若干の恥ずかしさが伴います
しかし、自転車で走行中はレーパンのみで走りたいし
そうすると短パンはただのお荷物と化します。
考慮の末、レーパンのみでの輪行に決定しました。
まぁ実際やってみると多少の注目は浴びるものの、恥ずかしさはあまり感じませんでした。
輪行で川崎に到着し、集合場所の登戸を目指します。
いきなり川崎競馬場脇のダートへ突入したり、ご老人会のウォーキング集団に行く手を阻まれたりで
1時間弱で登戸到着、本日ご参加皆さんと合流
本日は
トレック(ロード)のK氏
スペシャライズド(ロード)のS氏
ビアンキ(ミニベロ)のS氏
ルイガノ(MTB)のY嬢
とわたしの5名でのツーリングです。

多摩川CRをトレインを組んでの走行との事で
K氏よりハンドサインの簡単な講義後
わたしを先頭に出発
狛江のダートを抜けしばらく走ると
なんと花火大会が行われるようでCRが通行止めに・・・
一般道へ迂回し京王相模原線のガード手前あたりからCRに復帰
この辺りから猛暑と寝不足の影響でS氏(スペシャライズド)の体力消耗が激しくなってきた為
小休止を入れながら、まずはY'sの府中多摩川店を目指します。
Y's到着
ここでトラブル発生!
S氏のビアンキはクイックレリーズ開閉で後輪を折りたためるようになっているのですが
クイックレリーズが閉まらずサドルを持ち上げるとブラブラの状態になっているのが発覚
クイックレリーズを取り外すとなんと折れていました!
丁度Y'sでの発覚だった為、不幸中の幸いでクイックレリーズを購入
スペシャライズドのS氏も熱中症を避ける為、サイクリングキャップとPOLARのボトルを購入
Y嬢もPOLARのボトルを購入で皆さんなにげにお買いものをしつつ店内で若干のクールダウンをし、さらに
お隣のセブンでガリガリ君の梨味で更なるクールダウンをしリスタート
正午を過ぎ、気温はさらに上昇
トライアスロン等の競技に出場しているK氏と普段からちょこちょこ走っているおかげか、若干の余裕があるわたし以外の皆さんは、だんだんときつくなってきたご様子
その時、またまたトラブル発生!
スペシャライズドのS氏が落車
幸い擦り傷のみで骨折やねんざは免れましたが
暑さと出血で辛そう
トラブルと暑さに耐えながらで拝島橋を通過
さすがにこの付近になると多摩川も田舎の雰囲気になってきます。
多摩川1

多摩川2
その後、当初予定では睦橋で多摩川CRからはずれ
あきる野方面に行くつもりでしたが、皆さんの体力の残りを考慮し
拝島駅周辺で食事をとり、解散
単独走行で帰路へ
元々18時半帰宅を予定していた為、再び多摩川CRを下り
関戸橋⇒多摩ニュータウン⇒16号⇒相模大野
で小田急輪行で帰宅するつもりでしが
時間がなくなり小田急多摩センター(永山でもいいじゃん)より輪行で帰宅

走行コース
品川~多摩川CR~拝島~多摩川CR~多摩センター

走行距離 75.60km
走行時間 3'40'23
最高速度 43.6km
平均速度 20.5km
2010年累積走行距離 714.58km
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/39-bef4c020

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
