

坂三昧(朝比奈・被露山・明月院)

今日は家族のご厚意で、真昼間から走ることができました。
2時間ばかり時間をもらったので、いつもの早朝ポタ?トレ?ではちょっと行くことのできない
逗子方面へ行ってきました。
当然のようには組み込まれる訳で・・・

まずは
朝比奈峠
朝比奈入口
車では、なんども通っていますが、バイクでは初めて
思ったよりきつくはなく、21T~23Tのシッティングで登ることができました。

次に
被露山公園
被露山公園2
ここは、結構有名ですね、高級住宅街の入り口から公園の駐車場に上がるところで
かなりの激坂に変化します。ただし距離が短いので23Tのダンシングであがれました。
↑の写真は、被露山公園入り口(一番下ったところ)です。
ちなみに被露山公園入り口は2ヶ所あって、写真の方がいきなり
きつめの坂から始まります。

頂上からは良い眺めです。すっかり夏です。
被露山公園頂上2

被露山ルート


その後、このまま帰るのはもったいないので
夏です!海です!なので逗子海岸から134号で鎌倉方面へ
逗子海岸

しかーし、滑川を先頭に渋滞が始まっているようで
走りにくい走りにくい
滑川を右折して鎌倉方面に向かっても
突然とまったり、曲がったりの観光客のオンパレード
鎌倉街道も例にもれず、渋滞
「えぇー建長寺から渋滞してんの!北鎌倉まで結構かかりそうだなぁ」
「踏切の先も混んでそうだな・・・」とぶつくさぶつくさ
その時、ひらめいちゃいました!
そうだ、明月院の坂アッターック!!だ。
でもって行っちゃいました。
その前にとりあえず明月院であじさいを(ピンボケ)
あじさい寺

でもって
明月院の坂
写真撮り忘れ
さすがに鎌倉激坂の1つ
マジキツ
さすがに、最後の砦25T登場でヒィヒィいいながらなんとか登攀に成功
明月院の坂

被露山&明月院の坂 走破!!

走行コース
環状4号~朝比奈峠~被露山公園~国道134号~鎌倉街道~明月院~鎌倉街道

走行距離 35.09km
走行時間 1'34'38
最高速度 61.8km
平均速度 22.2km
2010年累積走行距離 400.65km

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/28-c2b6896a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
