

デビュー

  • 2013/12/29 17:13
  • Category: MTB
MTBデビューは穏やかな冬の午前だった

20131229 114514




去年の冬だった
MTBを持たない僕がトレランwで参加した自転車仲間のSNSのMTB部の朝練
Joeさんからの魅力的な一言が始まりだったw
「ヒルクライムも早くなるよ(^_-)」
そこからコツコツとMTB貯金を始めて、今年の11月だったかな
再びJoeさんから「そろそろどう?」とメッセージを頂き、話が具体化
そして、ついにデビューをはたした
各方面に手を尽くして頂いたJoeさんに感謝っス

さて、デビューにお付き合いいただいたのは
610さん、seiyaさんBABUさん あざッス

まずは、インストラクターJoeさんのMTBスクールで自転車の基本動作を学ぶ
走る、止まる、曲がる
急制動や低速でのスラローム、急勾配昇降、階段のぼり
これがなかなか難しい・・てか、まともにできない・・・
普段いかに適当に自転車に乗っていたのかが良く分かる

スクールも一段落したところでBABUさんが淹れてくれたコーヒーで休憩
20131229 104706
この為にフロントキャリアにデカイ水筒を積んでくれている。ごちそうさまでした。

スクールの後はトレイルに入り実践
スクールで習ったことを実践しようとするが、慣れないトレイルに悪戦苦闘
8割、いや9割は押しw
でも超楽しいw
また1つ世界が広がった

基本動作を練習しよう
もう少し歩く時間が短くなるように(笑)

20131229 115840

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/279-eba171ea

Comment

seiya

MTBデビューおめでとうございました!
そして、トレイル走行もお楽しみ様でした。
さすがに良い素質をお持ちのようで、技術の習得が早いですねえ。
背中に泥がつかないデビューなんてつまんないなあ・・・
でも、山の中での「お〜〜っ」とか「あれ〜〜っ」とかの連発は聞かなかったことにしますから・・w
また、山の中に入りましょう ♬
  • URL
  • 2013/12/31 14:21

しら


◇seiyaさん

ありがとうございます。
公園で習った結果をトレイルで活かそうと思ったのですが
なかなかうまくいきませんね~
練習しようっと
ご近所トレイル連れて行ってくださいね~
  • URL
  • 2013/12/31 23:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
