

富士山マラソン

3時間39分38秒(グロス@速報値)
3時間37分37秒(ネット@速報値)
自己ベストは更新したが、サブ3.5ならず

1012764_377066235760893_1532160511_n.jpg
今回も自転車仲間と前泊
参加者は、masaさん潮さんsudobanさんとりさんa-rouさん
当日着はベジくん。会えなかったけどw
masaさんは、風邪っぴきでDNSにもかかわらず応援に来てくれた。アザッス
sudobanさん、a-rouさんは初フルマラソン
プチヒルクラ着きの難コースを選んだ心意気にシビれるぜw
しかもsudobanさんは、前日MTBでトレイルを走り脚パンだったらしい
潮さんは去年の教訓を活かして、前日のハイキングを軽めにしたらしいが、フルマラソン前日に山に登らないでしょフツーw
とりさんはバイクで120km自走してきた。
フルマラソン走った後も当たり前のように自走で帰るw

そんな面々は鍋パーティーで盛りあがったようだ。
僕が遅れて到着した時には、すっかり宴のあとだった。
転がるのビアの空き缶多数w、酔っ払いども皆さんは就寝w


一夜明けて5時起床
眠れたか眠れてないのか状態だが
レース前はいつもこんな感じなので問題ない
朝食は、おにぎりと前日の鍋に吉田うどんを投入
去年は大会運営がグダグダだったので、早めに会場へ
20131124072821.jpg

参加賞の受け取り、荷物預かりも特に問題なく終わった。時間が余って凍えるw
人が密集している場所を彷徨いながら、スタート位置につく

スタート

序盤は密集でペースがあがらず、なるべく一定のペースで走れるように
コースの外側を走る、結果走る距離が長くなるがしょうがない

5kmぐらいで、ばらけてきたのでペースをあげる、サブ3.5を狙うには5分/kmを刻まなきゃならないが
どの道、後半はたれるので、セオリー無視で4分台/km 勝山あたりまでは下り基調なので徐々にペースアップ
sudobanさんもぴたりとついてきている
河口湖大橋を渡ったあたりから4分40秒~50秒/kmあたりでペースを落ち着かせる

ハーフの時点で1時間45分・・・サブ3.5は終わったよ
気を取り直して自己ベスト更新に切り替えるが
そんなタイミングへ西湖へののぼりが始まる
さらにマメが植えられたようだ(昨年の生産者はこの方)
この坂 体力、筋力、精神力といろんなものを削りやがるw
坂をのぼりきり西湖周回に入る、まだギリギリの状態ではないのだが
坂で色々削られているので気を緩めるとペースが落ちる
5分~5分20秒あたりとペースがばらつく

35kmあたりからハムやふくらはぎがピクピクし始める、攣って止まったらおしまいなので
様子をみながらペースを保つ
西湖からのくだり、マメは発芽しに栄養が与えられていくw

40km もう一個壁だ・・・しかも高めのw
もう我慢だけ、脚を繰り出すべし
あと2km、ほんの2km、でも実際はなが~い2kmw

最後はちょっとスパートかけて来年のハードルを上げwゴール

sudobanさん、潮さんはそれぞれ膝やら腰やらにダメージをうけながら完走
sudobanさんは初フルマラソンで完走おめでとうございます。
べじくんは5時間切りで完走
とりさんはさら~と完走してさら~とバイクで帰宅w
a-rouさんは残念ながら足きりにあったが最後まで走りきった!
6時間25分で完走だ!スゲーよ

皆さんお疲れ様でした。来年も走りましょう!

マメ(中央部)は、さほど育たなかったようだ. 生産者としての手腕が問われるw
20131124142534.jpg

今朝の体重
57.6kg お~スゲーよフルマラソン まぁ、直ぐに元に戻るだろうけど


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/267-10e80476

Comment

masa

いいねぇ、マメはしっかりと栄養を与えなくちゃ!
なんだか一緒に走っているような気になりました。
タイムがほぼ一緒だからかな。

ただね、僕の方が10秒勝ってる(笑)

のりぞー

3時間40分切りおめでとうございます!!

こちらはタイムを狙って突っ込んで見事に撃沈しました(笑)
つくばじゃなくて富士山に行けば良かった!!
  • URL
  • 2013/11/26 00:09

岡田@隊長

お疲れ様でした
しかし、速いですね
尊敬しますm(__)m
ところで、今更ながらですが
プロフィールのヤビツと湘南平のタイムは嘘ですね(^^ゞ
  • URL
  • 2013/11/26 08:47

しら

◇masaさん
来年は両足で育ててサブ3.5!
10秒か~、マメの発育具合の差ですね(笑)
  • URL
  • 2013/11/26 12:30

しら

◇のりぞーさん
我々の作戦と言えば「突っ込んで後はどうにでもなれ!」しかないでしょ(笑)
来年は富士山集合です!
  • URL
  • 2013/11/26 12:30

しら

◇隊長
ギャンブルみたいな走り方をしている輩を尊敬しないでくださいー(笑)
で、来年こそは一緒に走ってくださいね~

あ~、プロフィールのベストは誤ってないですよ。
しばらくTTはしていませんので・・・
ヤビツより旧道好きになっちゃったし(笑)
でも計測しても変わらないんじゃないかと思いますよ
  • URL
  • 2013/11/26 12:30

a-rou

お疲れ様でした。
そして、自己ベスト更新おめでとうございます。
やはり、人それぞれの戦いがあるんだなぁ。

来年も富士山&鍋を楽しみたいですね。

Trinity(@tri1021)

お疲れ様でした。

レース前だというのに熟睡していたOne of 酔っ払いsですw
遠のいた意識の向こうでしらさん到着の物音と会話が聞こえたのですが、睡魔には抗いきれずに失礼いたしました。
わたし自身はここのところ思うように走り込みができていなかったので完走できるかどうかも怪しい状態だったので、記録は度外視して景色とエイドを楽しむことにシフトしましたが、結果昨年より40分も遅い記録になってしまいました。
まあ、うどん二杯いただいておにぎり食べて味噌汁すすってゴール後にはトン汁お代わりしてちゃんこの振る舞いも貰って・・・と、食ってばっかりの大会でした。

前夜の鍋が非常に美味&楽しかったのでしらさんご不在は残念でしたが、来年は一緒に鍋をつつきつつ楽しめることを期待しています(^^

しら

◇a-rouさん

お疲れ様でした!
a-rouさんの戦いは壮絶でしたねw
来年も共に闘いましょう!
  • URL
  • 2013/11/28 22:02

しら

◇とりさん

お疲れ様でした!

120キロバイクで走ってきて、酔っぱらって、爆睡して、フルマラソンしてバイクで100キロ走って帰る
めちゃくちゃ充実した休日じゃないですかw

来年は是非鍋からご一緒しましょう!
  • URL
  • 2013/11/28 22:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
