

出張ラン-海外だよ!

  • 2013/08/05 10:40
  • Category: Running
時間たってしまったが備忘録として


出張が決まると、お決まりのタスクが発生する

そう、「どこ走ろう」(笑)

グーグル先生で(観光も楽しめるような)めぼしいコースと距離を適当に決めるのだが
今回は海外だ、しかも初めて海外でのランニングとなる

国内だと日の出頃から普通に走り始めちゃうけど、そんな感覚ではたして大丈夫なのか?
入っちゃヤバイ地域ってあるんだよね?
なんて不安がわいてくる

で、結局グーグル先生に頼る(笑)

グーグル先生のお答えとしては
・早朝(日の出後)に走った人がいる
・ランニング人口は多いらしい
・コースはストリップ(メインストリート)が無難っぽい
との事

と言うわけで、出張ラン決定ですね

ランニングセットをスーツケースに仕込んで出国!

20130731000317.jpg
あぁ、そう、出張先はラスベガスッス

2013073024243.jpg

空港の到着ロビーから欲望がうずまく街(笑)

20130730223914.jpg


本題に戻り、出張ラン

今回の出張の日程は、現地(Vegas)に4泊5日
到着翌日の朝と最終日の朝をのぞき3日間のベガスランだ!

コースはパリスホテル~アンコールホテル(折り返し)~MGMグランドホテル~パリスホテル
ストリップ通りをグルっと1周という感じですね。

と言うのも旅行会社の情報によるとストリップ通りは比較的安全だが
やはり、観光客は(徒歩で)これ以上行かないほうが良いエリアがあるらしい
それが北はアンコールから先と南はフォー・シーズンの先
上記を踏まえ、アンコール&フォー・シーズン手前のMGMグランド折り返しに決定した


さて、走りましょう!

朝のラスベガスは涼しいし湿度も低いのでとても爽やか!
20130803061037.jpg
リオホテル@フラミンゴ通りからスプリングマウンテン方面

夜の賑わいとは打って変わって人通りもまばら
とは言え、ラスベガスですから時折、夜な夜な騒ぎ疲れ果てた方々が道端にゴロゴロと(笑)
それでも、ストリップ通りの中心部は早朝から警察官やセキュリティ(警備)が巡回しているので割と安心して走れます。まぁ、絡んでくる酔っ払いはいたけど、そこは日本も変わりないし・・・
20130802060215.jpg
ホテルミラージュ@ストリップ通り

ここから先はいっちゃいけない
20130802055409.jpg
アンコールホテル@ストリップ通り

3日間でトータル約18キロのベガスラン!
VeganRun.png

ただ、残念だったのはスマホのナイキのランニングアプリが地図情報を掴めなかった事
せっかくの海外ランだったのでFBにポストしたかったんだけどな。海外だと無理なのかなぁ

20130801060636.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/253-0e53feaf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
