

帰省ラン

  • 2013/04/04 23:23
  • Category: Running
元気に飛んでいるようだが、実はふくらはぎがピクピクしちゃってる(笑)
この所、忙しくて走ってなかったからね~
2013-03-30140328.jpg

↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
金土日を使って兵庫に帰省した。僕の実家は横浜なので、妻の実家です。
いつもは、車で帰るのだが、今回は時間の都合上新幹線で
2013-03-29150124.jpg

金、日は移動で、土曜がメインってな感じのスケジュールです。
そんなメインの土曜日、妻の計らいで一日フリーな時間が与えられた!Thanks

コースは、妻の実家がある宝塚市から武庫川を下って芦屋を抜けて神戸まで
六甲のトレランってのが魅力的だったけど、初心者がいきなり土地勘のないトレイルに入ったら遭難しかねないですからね
ここは、お金さえあればどこからでも帰宅可能な無難な選択ッス(^^ゞ

だだっ広い河原(武庫川)からスタートです。
2013-03-30094229.jpg

河原ってものは、基本なんにもない、なので同じような風景に飽きてくる(>_<)
海岸もなにもないっちゃないのだが、海はあきない・・・なにが違うんだろう(@_@;)

でも、たまに桜があったり(対岸だけど・・・)
2013-03-30101846.jpg

同じように走るランナーに密かにライバル心を燃やしたりで、なんだかんだで楽しんで(笑)
10kmちょいで、河口付近へ到着
2013-03-30103924.jpg

ここから西へ

当然のように土地勘はないので、スマホのGPS頼り

たまに余計な冒険心がでてきて、地図上に道がないところに突入して、こんなところを走ったり(笑)
2013-03-30105242.jpg

実は、今回のコースには、少し楽みな寄り道があった

35年以上前、僕は兵庫に数年間住んでいた
幼稚園の頃なのだが、住んでいた場所が、甲子園球場から海へまっすぐ進み
海の目の前だったこともあり、非常に覚えやすかったからか
容易にGoogleで調べる事ができた

ここに通っていたんだ。(あたりまえだが)だいぶん記憶とは違うけど(笑)
2013-03-30110932.jpg

当時住んでいた社宅?団地?はもうなかったけど
ベランダから高校野球の選手だか応援だかのバスが駐車場にとまるのをよく眺めていた。
2013-03-30111641.jpg
ちょうど、春の選抜が開催中だった

(子供の頃に記憶では)タラバ級のでっかいカニがいた(笑)鳴尾浜から更に西へ走りだす。
2013-03-30111719.jpg

芦屋を抜け、神戸市へ

ここら辺になると信号につかまることが多くなる。距離も30km近くと言うこともあって「止まって」「動いて」がけっこうつらい・・・そして歩道橋(のぼり)が僕にとどめを刺す(笑)

フルマラソンを走ったのが遠い昔に思えますね(-_-;)

ヘロヘロな状態でようやく目的地の三宮へ到着

神戸は横浜と似てると言われるけど、確かに似てるは似ているけど、なんとなく違うんだよなぁ
2013-03-30134707.jpg

2013-03-30134657.jpg

こちらの震災も忘れちゃいけませんね
2013-03-30135527.jpg

結局、ゴールはメリケンパークとなりました。
ここまで、37.46km!
2013-03-30140001.jpg

2013-03-30140027.jpg

少し観光したり
2013-03-30144617.jpg
@南京町

補給したりw
2013-03-30145308.jpg
@南京町

で、阪急電車の人となり、帰省ラン終了!
2013-03-30153128.jpg


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/243-ea618ebf

Comment

Nogu

飛んでますね。
阪神淡路大震災・・・
決して忘れてはいけない。
  • URL
  • 2013/04/05 22:54

Para

跳躍力ありますね〜。。
帰省お疲れさまでした!!!
  • URL
  • 2013/04/07 22:42

しらかっぱ

◇Noguさん

そう、しっかりと記憶に残し
教訓を活かさないといけませんね。

首都直下型、南海トラフ・・・怖いです。
  • URL
  • 2013/04/09 12:11

しらかっぱ

◇Paraさん

ローアングルで撮ってますから(笑)
最近は、コーチ業が忙しくて
バイクもランもご無沙汰です・・・
  • URL
  • 2013/04/09 12:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
