

東京マラソン2013~サブ3.75狙っちゃうよ(*^^)v~

サブ3.75に挑んだ東京マラソン、はたして結果は・・・

20130224_0644.jpg

↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
朝4:30に起床、トースト2枚と卵かけご飯を放り込み、炭水化物補給終了
軽量化にも成功し5:30に出発

大船から湘南新宿ラインに乗り換え
早朝だし、湘南新宿ラインは、余裕で座れると思いきや
それらしき人達が多数、なんとか座席を確保

新宿に到着
都庁までの道のりは、人まかせ(笑)
20130224_0643.jpg

都庁に到着
「早く荷物あずけないと混雑してあずけられなくなるぞ」
「早くスタート地点に並ばないと、最後尾からのスタートにしちゃうぞ」
みたいな放送で、せかされムード(+_+)
とっとと準備を整え、スタートまで1時間もあったがスタート地点へ

僕のスタート地点はGグループ、時間が早かったおかげで、グループの割と前方に位置取りができましたが
人が少ないので寒い寒い、アップをしにこの場から離れる訳にはいかないので、その場で足踏みしたり、ストレッチをしたりしてスタートを待つ

前方にはFグループ、さらにその先を左に曲がり
E、D、C、B、Aグループ、エリートランナーと続きスタート地点・・・当然スタート地点は見えません(-_-)
20130224_0647.jpg

そのウチに人が集まりだし、都知事や近辺の知事さんたちのスピーチも終わり、いよいよスタート
まずは、車イスの方々がスタート
そしてマラソンがスタート・・・しましたが、当然動きませんねw

赤信号守ってるんじゃね?(笑)
20130224_0649.jpg

青になったよ動こうぜ(笑)
20130224_0651.jpg

スタート時にまかれた紙吹雪が残骸のようにチラホラと舞う中、7分程かけてスタート地点に到着
20130224_0661.jpg

改めてスタートです(笑)

とは言え、急にスペースが開けるわけではないので
ほぼ渋滞のまま、1km地点へ
今回は、iphoneのランニングアプリ+イヤホンでペースを把握する作戦
アプリが教えてくれます「1キロ経過、1キロ5分53秒です」
ダメですね、突っ込みましょう(笑)
加速しては、渋滞でつまり、スペースを狙って右へ左へ(笑)
だって、今日はランナーの為の道だから(^^♪
20130224_0662.jpg

徐々にペースをあげ、6キロ地点では、キロ4分台まで
予想通りの序盤突っ込むパターン・・・(^^ゞ

9キロあたりで、皇居にでた。見慣れた風景の中を走る!でも、今日は歩道を走る必要はない(^^♪
20130224_0664.jpg

さらに見慣れた風景・・・会社だよ・・・(笑)
20130224_0666.jpg

そうだ東京マラソンだ、東京を楽しもう

[増上寺]
20130224_0669.jpg

品川の折返し、とりあえずテレビカメラに手を振ってみるw
[はとバス]のバリケード!
20130224_0672.jpg

そして応援に力をもらう。ありがとう!
20130224_0673.jpg

あと半分!
20130224_0674.jpg

22キロから給食がある
バナナとトマトだ、SNSの仲間からトマトのインプレを頼まれていた
なので、トマトだ
20130224_0675.jpg

結局、給食は合計トマトを5個(笑)

えーと、インプレ
甘み、酸味のバランス、水分も一緒にとれてイイ感じ
皮が鼻に逆流したけど(笑)

走りに戻って
銀座を過ぎ、浅草へ

[雷門]
20130224_0679.jpg

おっとスカイツリーを取り損ねた・・・orz

30キロを過ぎたが、まだペースは、キロ4分台をキープ
3時間30分台が頭をよぎる

再び銀座へ戻る

[歌舞伎座]
20130224_0686.jpg

このパンダ、以外と早いぞ!やるな!
20130224_0676.jpg

応援にも力をもらう!
20130224_0683.jpg

力をもらう!
20130224_0688.jpg


そして迎えた37キロ地点、佃大橋
ここで一気にキタ(>_<)
キロ5分20秒台までダウン・・・

あとは、我慢の走り

豊洲を抜ければ、あと2km
20130224_0691.jpg

そう、あと2km・・・40kmも走ったんだ、2kmくらいまけてくれたってw
20130224_0694.jpg

もうちょいだ
20130224_0693.jpg

残り300m、ハムストリングが攣る・・・いじめか(笑)
気合で足を動かし、ピクピク状態で走る

格好良くスパートをかける事もできず、惰性でゴール(笑)
20130224_0696.jpg

3時間49分11秒(グロス)
3時間41分26秒(ネット)
ネットでサブ3.75達成(*^^)v
一緒に走ったランナー、応援の方々、スタッフの方々、そして家族、友人達に感謝です。

20130224_0699.jpg


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/242-c02d8555

Comment

ピンクのロードバイク!かずき(愛媛)

東京マラソンはいいですね!
一度は参加してみたいです!
  • URL
  • 2013/02/26 05:55

岡田@隊長

お疲れ様でした
写真見てると走りたくなりますね
って、フルなんて絶対無理ですが…(^^ゞ

しらかっぱ

◇かずきさん

運営もしっかりしている良い大会でしたので、是非!
まずは、抽選という壁を越えなければなりませんがw
  • URL
  • 2013/02/26 12:17

しらかっぱ

◇隊長

隊長を刺激する為に写真をとったんです(笑)

ハーフ完走してるんですから
来年は、フルマラソンでも大丈夫でしょう

その前に秋には富士山マラソンですよー(^o^)/
  • URL
  • 2013/02/26 12:32

kose

トマトのインプレッションありがとうございます(^-^)/こみ上げる物はありませんでしたか(笑)
そう言えば開催日は駒沢公園のヒトが若干少なかったかも。


自分もいつかは…。
  • URL
  • 2013/02/26 13:08

seiya

素晴らしい!!
練習の賜物ですね。
次の目標は・・ 何かな??
  • URL
  • 2013/02/26 20:31

BABU

やったね!  流石です!

やっぱりこれからは荷物を担いで・・・

お疲れ様ですww!

yuzito

やりましたね!
これだけ写真撮りながら走って、しっかり目標達成しちゃうなんてすごすぎです。
まだまだフルを走る自信ないのですが、どうせなかなか当選しないでしょうし、僕も申し込むだけ申し込んでみようかな~
お疲れさまでした!
  • URL
  • 2013/02/26 22:00

masa

サブ3.5もいけいけたんじゃないかと!Σ(@@

写真に余裕も感じるし!
ナイスラン(^^)d
  • URL
  • 2013/02/26 22:34
  • Edit

のりぞー64

なんかおかしい・・・

気づきました!

自分Fブロックでスタートロス8分8秒!
しらさんはGブロックで7分45秒!!

なんとスタートする前にすでに抜かれていた!!


  • URL
  • 2013/02/27 01:03

しらかっぱ

◇koseさん

インプレ、ご満足いただけたでしょうか(笑)
こみ上げる物??・・・動かなかった電動アルテが動いた時の感動とかスカ?(笑)
  • URL
  • 2013/02/27 12:35

しらかっぱ

◇seiyaさん

ありがとうございます。

練習場所を提供してくれた、いたち川のおかげでもありますね(笑)

次の目標・・・自転車に乗る(笑)
それと、栄区大会のブロック幹事を無事こなす(笑)・・・seiyaさんにしか分かりませんね(^^ゞ
  • URL
  • 2013/02/27 12:39

しらかっぱ

◇BABUさん

ありがとうございます。

鬼の形相で追いかけますよ
BABUさんが、フロントキャリアにくくりつけたように
荷物を首にぶら下げて(ll゚Д゚)
  • URL
  • 2013/02/27 12:47

しらかっぱ

◇yuzitoさん

せっかくの東京マラソンでしたので、記念と思って写真を撮りました。
その結果、時折ペースが落ちたのが良かったのかもしれませんね。

是非、35kmあたりからのキタ( ̄□ ̄;)を体感してください
yuzitoさんだったら来ないかもしれませんが(笑)
  • URL
  • 2013/02/27 12:53

しらかっぱ

◇masaさん

あざッス

サブ3.5いけると思いましたね
でもやっぱり来ましたよ壁が(笑)

masaさんみたいに、沿道の方に写真をお願いする余裕はありませんよ(笑)
  • URL
  • 2013/02/27 12:58

しらかっぱ

◇のりぞーさん

本当だ!
のりぞーさん、どこ寄り道してたんスカ?(笑)

僕はGの前方でしたので、ブロックがガッチャンコした時に、Fに混ざってたのかもしれませんね
  • URL
  • 2013/02/27 13:01

Nogu

かなりの遅コメ。
すごい、42.195km走っちゃうんですね。
あらためて感動。
お疲れ様。
3時間台って凄い記録なんではないんでしょうかね。
RUNもいいけどBIKEもお願いします。
  • URL
  • 2013/04/05 22:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
