

栄区民ロードレース

無事完走です。「僕が」と言うより息子がね

IMG_0472.jpg

↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ
栄区民ロードレース

栄区内に在住・在勤・在学者のみがエントリーできる、超ローカルレース(笑)

息子(小1)と娘(小5)が参加するとの事だったので、父もついでに参加w
娘は残念ながらバトントワリングの練習とバッティングでDNS
息子と2人でママチャリ2ケツで会場へ

IMG_0445.jpg
ほのぼのとして、良い雰囲気です。

開会式が終わり、息子が走る3kmがスタート地点へ移動

我先にポジション取りをする小学生w
IMG_0450.jpg

「押さないでぇぇ」と言うスタッフの声にも聞く耳持たずw
IMG_0451.jpg

はじけるようにスタート
IMG_0453.jpg

練習でも3kmは1回しか走っていなかったので、こっそり伴走をしようかと思っていたが
友達も一緒だったので、ゴールで待つことにした

心配をよそに笑顔で帰ってきました(^^ゞ
練習の時は、半べそだったのにね、良く頑張ったよ(^^♪



さて父の出番ですね

自転車仲間からは、ウルトラランナーのよこやくんが職場?の仲間と参加していた

スタート前に、「5分切るペースですか?」「いや、5分30秒ぐらいにしよう」なんて話をしていた
よこやくんは、翌日、高南一周駅伝で5kmを猛ダッシュしなければいけないらしいw
なので、今日は抑えめにいくとのこと、助かったww
とはいえ終始アップダウンが続くコースは強敵だ(笑)

そして、もうひとつの強敵は、10kmエントリーの半数を締める、おそろいのTシャツとシューズに身を包んだ未来の警察官たちw
IMG_0469.jpg

そして、スタート
よこやくんの猛ダッシュ・・・騙されたぞ(笑)

御光が差し込むよこやくんの背中に貼りつく
IMG_0470.jpg
ウルトラランナーの光だ

コース上には距離の表示が全くない、ランニングアプリを作動したiphoneをウエストポーチに仕込んでいて助かった。
そのアプリが音声で1km毎にペースを教えてくれる
「イチキロヨンフンジュウナナビョウ」と(ノ ̄□ ̄)ノ
このままだと玉砕街道まっしぐらなので、4'30"から40"ぐらいのペースに落ち着かせる
よこやくんも同じようなペースに落としてくれたようなので、そのまま背後に貼りつく
てか、「5分切るペース」みたいな話はどこへ?確かに5分は切ってるけどさ(笑)

ほとんどよこやくんに牽かれて、良いペースのままゴール

すぐに記録証がもらえます。
IMG_0471.jpg

10km 43分44秒
4'22"/kmペースは10kmの自己新だ(*^^)v
よこやくん、ありがとうw


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/234-1ff9bd63

Comment

ピンクのロードバイク!かずき(愛媛)

すごい盛り上がりですね!
地域に密着した大会は温かみがあって最高ですよ!
  • URL
  • 2013/01/14 06:15

seiya

お疲れさまです
あの!よこや君がペースメーカーとは!!
良いタイムが出ましたね ♬
今年のしらさんに期待です。
  • URL
  • 2013/01/14 10:58

しらかっぱ

◇かずきさん

はじめて参加しましたが
ローカルな大会って、ほのぼのして良いですねぇ
地域の方々の協力に感謝ですね!
  • URL
  • 2013/01/15 12:07

しらかっぱ

◇seiyaさん

いやぁ~鬼引きでしたよw
おかげで良いタイムがでました(^^)v

今年も走りますよぉ(バイクもランも)!!!
  • URL
  • 2013/01/15 12:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
