

夏合宿

富士山ど~ん

バイクもランもなしですけどねw

SH3H1451.jpg


土曜、日曜はクラブ(サッカー)の夏合宿
あっ、コーチとしての同行ッス(^^ゞ

1年生~6年生がウジャウジャと・・・ワクワク感がw
SH3H1447.jpg

混み合う東名を御殿場へ

2時間ちょいで宿泊施設に到着

目の前の道は太郎坊に続く道w
バイクは無理だとしても、ランぐらいは・・・と思っていたのだが
施設の案内を見ると、どうも生活時間に厳しそうだ
朝の4時から走りだすのは遠慮しておいた方が良さそうな感じ
団体行動を乱す訳にもいかないしね
だいいち、6時までに往路10kmの上りと復路10kmの下りをこなすのは無理だw
それに、汗だくになって戻ってもシャワー利用時間外だ。あきらめますよ。
SH3H1448.jpg

まずは腹ごしらえ

合宿中では、1年生~6年生が縦割りで班をつくり
上級生が下級生の面倒をみる
父母やコーチは、合宿中の生活面に関して一切口をださ(せ)ない
生活面で唯一口出しをできるのはクラブの代表ただ一人
で、代表の逆鱗に触れると6年生が責任を持って正座となる
これが、代々受け継がれてきた仕来たりw
SH3H1449.jpg

昼食後 早速、練習開始
無駄に広いグラウンドて言うか原っぱw
SH3H1450.jpg

横浜と比べると若干涼しいとは言え、強い日差しのなか3時間半、子供達はよく頑張りましたd(⌒ー⌒)

練習が終わるとコーチは自由
綺麗な星空の下、御殿場の夜は更けていくのでしたw



2日目は、地元のチームとの練習試合
う~ん、若干の上達があったんでしょうかw

それ(試合)よりも、こっちの方が集中しているようなw
SH3H1452.jpg
カレータイム(昼ごはん)

試合後、1、2年生は帰路へ
帰りの車中、最初は大騒ぎでしたが、だんだん口数が減ってくる子供達w
まぁ、コーチ(自分)も結構疲れましたからね、無理もないでしょうねw

そういう訳で、月曜はおとなしくしてましたとさ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/214-e4318e0b

Comment

Para

ありゃ?土曜日その前をtaco先輩方と走ってましたよ。。
オイラも少年時代合宿に行きましたが、カレーと肝試しの記憶しかない(>_<)
今になって当時の先生・コーチに感謝です(笑)
しらかっぱコーチ、お疲れさまでした〜。


  • URL
  • 2012/09/18 23:21

しらかっぱ

> Paraさん

なんと!偶然ですね(ノ゚ο゚)ノ
ていうか、うらやましいw

僕も少年時代(野球ですが)の合宿の記憶は、中川温泉のところの川で泳いだ記憶しかw
まぁ、小学生の合宿ってそんなもんなんでしょうw
  • URL
  • 2012/09/19 12:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
