

梅雨入り前に

太陽、海、建築中の海の家、そして風に乗ってやってくる潮の香り
夏の足音が聞こえるような一日でした

SH3H1141.jpg
昨日は、先週の土日出勤の代休
天気予報は曇の一日だったのに、見事に晴(^O^)/

子供達の登校、登園を見送り9時に出発
17時には次男坊を保育園に迎えにいくので
余裕を持って16時の帰宅目標だ

さて、行先だが前日までヤビツか箱根か迷っていた
金曜の朝の晴れ渡った空をみた瞬間、大観山に上りたくなった
で、箱根に決定!

ただ唯一の不安はこのところ
まともに走ってなかった事と初夏を思わせる気温
去年の夏は見事に玉砕してますからねぇ

案の定、出発して直ぐにヤバイ感が・・・orz

まぁ、上りでヤバクなったら反対向けば下りだし
最悪、ごみ袋買って、東海道で輪行って手もあるし
なんて事を自分に言い聞かせ134号を箱根方面へ

SH3H1140.jpg
あぁ、良い天気だぁ。自転車乗ってて良かったなぁと思う瞬間@江の島入口

134号を走っていると、いつの間にか列車の先頭に・・・
江の島を過ぎたあたりから調子も良くなってきていたのもあり
35~40kmで引っ張っちゃう。悲しい自転車海苔の性・・・
渋滞にならないかなぁ、信号赤にならないかなぁと思いながら大礒あたりまで
ぶっ倒れるかと思っちゃいましたよ(+_+)

1号に入ると27kmぐらいで巡航している天使のような一人のローディにくっつく
あぁ、極楽
着きつ離れずで小田原まで

さて、旧道ですね

セブンで一息入れ一応タイムなんぞ計ってみる
さわやかな空気の中、須雲川までは良い調子

そして自分的に最難関の大天狗山神社のヘアピン~女転し坂~畑宿
風は冷たくてさわやかなんですけどね~
なにも前から吹かなくても・・・
で一気に心拍上昇&スピード1桁・・・orz
25Tで来た事を大いに後悔ッス

畑宿の街中は漕ぐ気なし、ほぼ惰性で通過w

七曲、猿すべりも25T固定の10kmとか9kmとかで
他にギアいらね~みないな状態w

で、どさん子ラーメンまで59分
まぁこんなもんでしょうね
練習しなきゃなぁと思える瞬間ッスね
て言うか去年比で2キロ増の体重をどうにかしろって感じw

どさん子のところで、呼吸を整え大観山へ

あぁ、来て良かったよぉ
SH3H1145.jpg

じゃぁ、やりますか

タイマースタート

がしゃぁん

SH3H1146.jpg

チャリ、強風で倒されるorz

気をとりなおして

せ~ なタイミング
SH3H1147.jpg

まぁ、まだ1回目

ちょっとカメラ(ケータイ)の位置を変えてみたり


せ~の なタイミング
SH3H1148.jpg

休日だったら撮影ポイントでこんなことしてちゃ怒られちゃいますね

せーの、ジャーンプ

SH3H1149.jpg

標高1011.3メートル(推定)獲得
でも、顔だし禁止・・・orz

その瞬間、丁度13時
予定していた折り返しの時間だ
これ以上飛んでもフレームに収まる予感が全くしないので帰路へ

脚つりに襲われながら無事16時ジャスト(今日一番のすげぇw)に帰宅



2012年6月累積走行距離 136.36km
2012年累積走行距離 3136.07km

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/202-c6982d93

Comment

Nogu

大観山・・・そこはまだ未知の世界です。
今年、行ってみようかしら?
夏休みのチャレンジですかな。
  • URL
  • 2012/06/10 16:36

seiya

すごいな~
1,000m上がって、山頂で何度も跳べる余力?
流石です・・ww

ワタクシなんて、きっと、一回目で足つりでアウチよ~
  • URL
  • 2012/06/10 17:44

Para

大観山 お疲れ様でした。
早いっすね~。あれからもうすぐ1年ですか?
今年はNogu先輩を誘って、湯河原から登りますか。

でも、今のオイラは登れる気がしないっす(>_<)
  • URL
  • 2012/06/10 21:38

taco

こんちゃ!
旧道おつかれさまでした。どさんこ59分はじゅうぶん速いと思われ。。。
しかし頂上のジャンプはヘタクソと、、、(笑)
  • URL
  • 2012/06/11 11:37
  • Edit

しらかっぱ

> Noguさん

夏休みの箱根・・・やっぱ怖いなw
大観山、おすすめです
傾斜も緩く、景色を楽しみながらのぼれますよぉ
  • URL
  • 2012/06/11 12:08

しらかっぱ

> seiyaさん

余力・・・

う~ん

習性・・・ッス(爆)


ちなみに帰路に足がつったのは
ジャンプのダメージではないはずです
今回はあきらめが早かったのでw
  • URL
  • 2012/06/11 12:27

しらかっぱ

> Paraさん

夏ですねぇ
箱根ですねぇ

椿ラインですか
途中でコーラ買えないじゃないですかw

でも、良いっすね椿ライン
もちろん湯河原まで輪行しますけどw
  • URL
  • 2012/06/11 12:32

しらかっぱ

> tacoさん

実はタイムを計ったのは初めてで「59分」ってどんなか全然わからないのですよ
どうなんだ?
ただ、ヘロヘロだったのは悲しいかな認めざるを得ませんorz

ジャンプねぇ
わざと顔出しを自粛したと言うことにしておいてくw
  • URL
  • 2012/06/11 12:56

林檎

Cマークも頭切れてる(>▽<;;
  • URL
  • 2012/06/12 21:07

しらかっぱ

> 林檎さん

Cマーク・・・
それ、突っ込むか(>_<)

あっ、ちなみに林檎さんが箱根を制覇した暁には
同じところでセルフタイマージャンプっスよ(^_^)
  • URL
  • 2012/06/13 13:01

masa

今ごろ気づいたw

で、時間差で笑いました!
半分以上が地面という構図

しらかっぱ

> masaさん

そう、masaさんがSNSで並べてくれた写真で気づきました
半分以上が地面~w

で、対策を打ちましたよ(*^^)v
もう失敗はしません、ジャンパーとしてw

でも、ぴょんぴょん方式から離れらないっス(+_+)
  • URL
  • 2012/06/16 22:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
