

ことはじめ

ムムム・・・

なにするつもり?

SH3H0819.jpg



長男がのめりこんでいるサッカー
以前、「コーチへの道」みたいな事が始まるかも的な記事を書きましたが
めでたく?コーチ就任とあいなりました(^^ゞ

しかしながら、コーチとは言え、ズブの素人
多少のルールは知っているが、細かいルールはまるっきりダメ(@_@;)
例えば、ゴールキックで蹴ったボールがペナルティエリアからでないとインプレーにならない
「ふつう、キーパーが蹴ったボールは、たいがいペナルティエリアを越えるしょ」と思うでしょうが
ちびっこ達のサッカーでは、越えないのがあたりまえ(>_<)
なので、前途のルールを知っていないと、「突っ込めー」と誤った指示をしてしまう
これじゃ、コーチとしては・・・だね、しっかり勉強しなければ

それとコーチング
これも、もちろんサッパリ・・・
なので日本サッカー協会が開催しているD級コーチ養成講習会に申し込んだ
届いた案内には・・・

SH3H0821.jpg

実技ができる服装?サッカーシューズ?

SH3H0820.jpg

やっぱりサッカーするのね

ランニングシューズ持っていくので、グランド走ってちゃだめですかぁw

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/167-e69a25f8

Comment

taco

こんちわ!
こんどはしらかっぱさんがサッカーにのめり込む!?行く先はFIFAの審判員!!(笑)

多分ボクがこのガイダンス受けたら、昼休み以降の理論の時間は夢の中です(笑)
  • URL
  • 2011/12/02 10:48
  • Edit

しらかっぱ

> tacoさん

やるからには、それなりにね

画像の一番下をご覧あれ、筆記テストの文字が・・・
なので夢の中へはいけませぬw
  • URL
  • 2011/12/02 12:24

seiya

おお~
頑張って下さい 、怪我しないように。
結構、はまると思いますのでね ♪♪
こんど、見に行こうっと!なんて・・
審判試験は、直接・間接のフリーキックの違いに注意ね。
あとコートサイズなどの数値が良く出たなあ・

ではでは
  • URL
  • 2011/12/02 18:50

Nogu

フットサル用のスパイク(屋外人工芝用)とユニフォーム一式はありますが・・・。
幼少のころサッカー少年だったもので数年前に同僚とフットサルチーム作ったんですが最近はユニフォームが寝巻です。
シューズはあったほうがいいかもしれませんね。
僕の甥っ子3人がサッカー少年で幼稚園から3人ともずーっとやってます。
当然、親も熱心ですな。
一人くらいJリーガーになってくんないかな・・・。
とはいえ、怪我にはお気を付け下さいませ。
フットサルの試合1回で1個怪我していたな・・・。
  • URL
  • 2011/12/03 00:36

しらかっぱ

> seiyaさん

おぉ、先輩コーチの登場だ

来週はコーチ資格の試験です
審判試験は、春頃かなぁ

おっと、すでにはまっておりますな(^^ゞ
  • URL
  • 2011/12/04 09:33

しらかっぱ

> Noguさん

実は僕も大学時代
友人とサッカーチームを作ったのですがね
1試合やっただけで消滅してしまいました。
ユニフォームやスパイクはいずこに・・・

シューズ買っちゃいました(^^ゞ
はまりやすい親です・・・

とりあえず、無理しないように頑張りまぁす
  • URL
  • 2011/12/04 09:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
