

目的は?

じゃじゃ~ん
SH3H0739.jpg


久しぶりの、みなとみらい

SH3H0737.jpg

「坂バカが、みなとみらいに何しに?」かと言うと

ここで↓

SH3H0735.jpg

こんなことを

SH3H0734.jpg

しに来たんですよ

SH3H0733.jpg
SPD-SLシューズでクリートカチャカチャ、まったく何しに来てるんだか・・・

「手ごたえは、どうだった?」って話は、置いておいて・・・(>_<)

試験を終えて、あまりにも下がったモチベーションをあげる為に

会場近くのここへ、プラッと立ち寄る

SH3H0738.jpg

なぜって?

つまりですね、試験に受かれば報奨金が出る⇒物欲が満たされるかも⇒モチベーションがあがる
って、法則w

しかも、「現物を目の前にすれば、さらに効果倍増」

で、ショップへ現物を見にやってきたって訳

馬の鼻っ面にニンジン大作戦w

なので、冒頭の写真!

試乗車なんですよ(^^ゞ


試乗した感想はと言うと
まぁ15分ぐらい平地を走ったぐらいなので
そんなに何かが分るってほどでもなんですけど・・・
持ち上げてみると軽い!(プリマベーラ比較)・・・乗らなくても良いじゃんw
ちなみに、プリマベーラはRS80+Pro3Light仕様で8.6kg・・・意外と軽いでしょ(*^^)v
それでも、1kg以上は余裕で軽いんじゃないかなぁ

ただ、せっかくのアルテモデルなのにクランクがFSAのせいか
フロントギアの変速がTiagraと同じような感じ(試乗車の調整が不十分だったかもしれませんが)
それが、ちょっと残念

でも良いっすよ!CAAD10

次回は頑張れるのか、情報処理試験(@_@;)

でも、1回ぐらい合格したところでCAAD10購入には足りない・・・orz

走行距離 55.65km
走行時間 2'25'06

2011年10月累積走行距離 197.79km
2011年累積走行距離 2167.21km


↓ポチっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/159-a0b49a90

Comment

Para

こんにちわ!
もしかしてロードの正装で受験したんですか?
しらかっぱさんも変態の仲間入りですな!

前後左右の受験者は動揺して、うまくいかなかったのでは(笑)
大学受験のとき、読めもしない英字新聞を試験会場で読んだふりしたのを思い出しましたよ。もちろん落ちましたが・・・。

CAAD10流行っているんでしょうか?
箱根でご一緒したケントさんが購入されましたよ・・・。

  • URL
  • 2011/10/17 12:06

しらかっぱ

> Paraさん

ジャージ、レーパンは、当たり前っすよ!
と言いたいところですが、さすがにレーパンは回避しました。
でも、ヘルメット持って、クリートカチャカチャはかなり目立ちましたよ
なんだコイツってw

なんと!
ケントさんがご購入ですか
いいなぁ
  • URL
  • 2011/10/17 22:52

Nogu

やはりいるんですね試験に行っちゃう人。
僕も30日のTOEICにTCRでいっちゃおうかな明治大学の生田校舎。
去年だったかなCAAD9のフレームを買おうと真剣に思いましたがアルミ→アルミでは面白くないかなと見送りました。(HAND MADE IN USA最後だったので欲しかったのですが)
よいフレームらしいですね。
いよいよ、しらかっぱさんも時期フレーム選びか・・・。
お互い試験も頑張りましょう。
  • URL
  • 2011/10/17 23:18

しらかっぱ

> Noguさん

行っちゃいましょう!TOEIC!
かなり浮きますが・・・(笑)

そう、悩みはつきないんですよ
現段階での次期フレーム候補は、CAAD10が筆頭なんですが
それでも、カーボンも・・・・で、色々悩んじゃうんですよね
まぁ、先立つものがないので、妄想レベルですが・・・

とりあえず次の試験に合格して軍資金を貯めなければ・・・
NoguさんもTOEIC頑張ってくださいね
  • URL
  • 2011/10/18 12:53

ハリクリ

自分ちに来る、あるお客さんはレーパン・ジャージ姿で子供の授業参観行ったらしいですよ・・・(真偽の程は不明)

自分はレーパン・ジャージでユ●クロに行こうとしたら、長男(当時5歳)が非常に嫌がりました。勿論帰宅後気合を入れてやりましたがw http://hari-kuri.blog.ocn.ne.jp/tubo/2010/05/post_9ecb.html
  • URL
  • 2011/10/18 13:23

しらかっぱ

> ハリクリさん

いつのまにか
レーパンは恥ずかしいって感覚じゃなくて
自重するって感じになっちゃいましたね
ようやく自転車乗りの自覚がでてきたって事ですかねw

うちはまだ、父ちゃんのみ正装で、どこかに行くというシチュエーションはないのですが
確かに嫌がられると「父ちゃん情けなくて涙でてくらぁ」になっちゃいますねw

息子さん、めっちゃかわいいっすね(^^)
  • URL
  • 2011/10/19 23:20

Shiro

こんにちは~

やっぱり,目の前にほしいブツがあると,
モチベーションはあがりますね(^^)

おいらは数年前(自転車を始める前)に,
ど~してもデジタル一眼がほしくて,
初級シスアド,
セキュリティアドミニストレータ,
TOEIC760
の3本あわせ技でゲットしました。

どの試験も,今受ければ間違いなく落ちますが(笑),
目の前のニンジン効果は絶大でした。

キャノンデールはかっこいいですよねぇ。
おいらのLOOKは,一応カーボンですが,かなり硬いので,
正直言って,アルミとあまり違いがわかりません。
重さも,体重のほうが支配的ですし(笑),
やっぱり,本人が気に入っているのが,一番早い自転車だと思います。

今週末は残念ながら雨・・・。
来週にはヤビツに行こうと思っていますので,
お会いできることを一方的に楽しみにしています~(^^)
  • URL
  • 2011/10/22 09:33

しらかっぱ

> Shiroさん

そう、現物を見ちゃうのがもっとも効果的ですね、
試乗までしちゃうと、さらに効果倍増でしょうか。
しかしながら、現実とはかけ離れた妄想もつきません。
最近では100万コース、50万コースなどと妄想にグレードがでてきましたw

おっと、密かなヤビツ宣言ですね
是非ご一緒したいところですが、子供の運動会やらなんやらで
自転車に乗る事すら無理な状態です。

11月には是非ご一緒できると良いですね。
箱根マゾマゾツアーもやりたいですね。
  • URL
  • 2011/10/24 12:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
