

はげてた・・・

先日のSHCの準備で決戦用のタイヤ(Pro3-Light)を仕込もうと
普段乗り用(Race-A)をRS80から引っ剥がそうとしたら

剥げていた・・・

SH3H0678.jpg

もうダメっすよねこれ・・・
散財したくないのでPro3をそのまま履きましょう
そして、来年のFHCにはPro4を決戦用に投入( ̄ー ̄)ニヤリッ
コンプリミテッドサービスクルスっていつ発売されるのだろう?


そんなPro3で今日も朝練

SH3H0725.jpg

今日はダンシングを中心に

やはり、クリートの位置がしっくりこない
以前から気になっていたが、走り終わるとすっかり忘れてしまう為
次回乗るときに、また気づくの繰り返しorz

土曜日までには調整しよっと


走行距離 11.09km
走行時間 0'28'48

2011年10月累積走行距離 142.14km
2011年累積走行距離 2110.56km


↓ポチっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/157-6cae64ed

Comment

Para

おぉ~。事前に気づいて良かったですな。
ガラスかなにかでざっくりしちゃったんですかね?
このような剥げ方は見た事ないな~。

Pro4楽しみですね。でも165gの耐久性ってどんなもんかな~?
  • URL
  • 2011/10/13 12:45

喫茶こじろう

接地面がキレイに切り取られてしまっていますね。
出先で見つけた場合、裏側からガムテープ等で補強しておけば
とりあえず走れそうですが、無理に使わない方が安全ですね。

クリート調整は難しいですよね。
私は長らく自己流で調整していましたが、拇指球の痛みとかに
悩まされてきましたので、専門店のフィッティングを受けて、
ようやく納得の位置に落ち着いています。
それでも、現状にこだわらないで、自分でもドンドン調整した
方が良いとも教えられました…奥が深いです。

しらかっぱ

> Paraさん

そうなんですよ
前輪だったしパンクする前に見つけて良かったです。

耐久性どうなんでしょうね
ミシェランなので信頼はおけますが
レース中のパンクはご勘弁です。
  • URL
  • 2011/10/14 12:45

しらかっぱ

> 喫茶こじろうさん

見事な程、キレイにトレッド(自転車のタイヤもトレッドと言うのかな?)が削られてます
ガラスかなにかでできた亀裂から剥がれていった感じしょうかね。
安全を考慮して、サヨナラすることにしました。

そう、クリート調整
何度、前にだしたり、後ろに下げたりしたことでしょうか
まぁ、乗っていくうちにライディングフォームやらが変化しているのでしょうが
なかなかビシっと決まりません
なるほど、フィッティングですか
シートの位置とか高さとか、ハンドルとか
正しい?セッティングでなに?な状態なので、いつか受けてみようかと思います。
  • URL
  • 2011/10/14 12:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
