

スーパーヒルクライム略してスーヒルぅwレポ

10月2日、第2回 スーパーヒルクライム 2011 in TOYO TIRES ターンパイクに参加しました(^o^)/
スーヒルHP


約9%の勾配が10km続く、萌え萌えなコース
さて、結果はいかに
AM4:30起床
バナナとはちみつたっぷりのパンを胃袋に放り込み
軽量化の後、自宅を出発
AM5:30

ゆっくりと西へ向かいます

目的地はもちろん

大船駅w

今日も輪行っす

時間も調べず家をでてしまったので
次の電車まで30分待ち・・・
駅でボケーっとしていると
Noguさんから応援の入電(子メール)
前日の日産スタジアムサイクルパークフェスティバルで
お疲れのところありがとうNoguさん(^O^)/

あまりにも暇なのでパワーバーをガジガジかじりながら電車待ち

到着した電車に乗ると、輪行スタイルの同志の姿がポツポツ

約40分の電車の旅も終わり、小田原に到着
いつものポジションで準備にかかります。
小田原駅

AM8:00受付会場に到着
ガラガラです。FHCとは全く雰囲気が違いますな
8時の会場


受付を終わらせ、ゼッケンをつけたり計測チップをつけたり
「知り合い、いないかなぁ」と公園のまわりのウロウロしたり

30分もするとだんだんと賑やかに
8時半の会場

アップする人もそんなにいないし、なごやかな雰囲気(^o^)

AM9:00
実業団が出走する時間になったので
コース上へ移動

スタートまち
変態(失礼)達がウヨウヨいますよ

一応ストレッチなんぞしながらスタートを待ちます

スタートまち2
今日もお守り持参

寒さに凍えながら1時間ぐらい待ったでしょうか
カテゴリDのクラスがスタートしはじめます。

そして、いよいよスタートの順番が回ってきました。

いきなり待ち受ける10%、どど~ん
スタート

で、スタート

ここから写真なし(*_*)

皆さん速いっス

最初の10%で既に先頭集団についていく事もできず
マイペースでエッチラコッチラと
10%をクリア、ほっとするのもつかの間

「おつかれぇ、ほい次だよぉ」と
待ち受けるのは9%だか10%だかの坂||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

落ちてくる方々を抜いたり
速い方々にものすごい勢いで抜かれたり

そんなこんなを繰り返し

ようやく赤い橋(約4kmの地点)に到着ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ここでのタイムは約20分
どんな自信で作ったのよぉな56分と59分のチャート
56分は、すでに無用の産物
59分も巻き返せる自信は0%ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ
でも、1時間切りは狙えるかも・・・実はこれが密かな目標

橋の上はフラット

でも、1時間切りを狙うので、FHCで培った走法を繰り出す

そう、緩斜面はダッシュ!((( 三( -_-)

休む暇なしだ(p_q*)シクシク

当たり前のようにやってくる10%
だんだん10%に感じなくなってきた
でも脚には確実に効いている
27Tでクルクル回す
脚は休まるも速度がのらない、ヤバイ
でも24Tじゃキツイ・・・

その後もムチ、ムチ、ムチ、ムチ、ムチ、アメ、ムチ、ムチ、ムチ
みたいな仕打ちをうけ

どこまで走っただろう
もう、1時間切りも無理なタイムに・・・

でも、少しでもタイムを縮めたい

そして、

キタぁー、下りぃぃ

僕を引いてぇぇと探す

その時、飛び出していただいた天使のようなお方
遠慮なく乗車させていただきます。

下りの勢いと休ませていただいたおかげで
下りのあとの上りも少し楽に

ふと前方に一見ゴールのようなもの(表現できない)が目に入る
疑心暗鬼になるも一応ダッシュ

違った・・・orz
休ませてもらった脚、使っちゃたよ・・・

でも

またキタぁー、下りぃぃ

前方には同じようなペースで上ってきた方
でも、牽制してる・・・
お前行けよ、って感じw

「じゃぁ、行くよ、運転手は僕だ」

でダッシュ
SHC-1-2-1.jpg

ガッチャン、ガッチャンと連結してくる
お客と車掌・・・どうやら後ろにも乗車待ちがいたようだ

ゴール前のぼり、微妙にふくらはぎが攣りそうだ
お客と車掌は、運転手を抜いて行き・・・

最後の力を振り絞り

ゴール
s001_convert_20111004222526.jpg
(tacoさんご提供)

「しらさぁーん」
「んんっ、名前を呼ぶ声がする」
Paraさんだ
寒い中待っててくれたんだ
感謝っス(゚ーÅ) ホロリ

そしてtacoさんも寒さに震える手で
ゴールの写真をとってくれました。
ありがとうッス

その後、KIKUさんをはじめとする
ブロガーの皆さん(しかし凄い人数だ)と合流
KIKUさんは日産スタジアムサイクルパークフェスティバルから
連続で参加・・・さすが軍曹・・・

お仲間には1時間遅れスタートの30代の方もいらっしゃったのですが
皆さん寒さに我慢できず下山
三枚橋
(三枚橋で下界用装備へ変身中)

小田原のおそば屋さんで食事

その後
KIKUさん、ケントさん、tacoさんは
走り足りないKIKUさんに連れられて
広域農道へw

その他の皆さんは、それぞれ帰路につかれました。

今シーズン最後のイベントとなるスーパーヒルクライム終了です。
タイムはなんとか1時間5分切り
目標はクリアできませんでしたが
坂だらけの超楽しい1日でしたwww
精進して来年に挑みたいと思います。

最後になりますが

寒いなか応援してくれた
Paraさん,tacoさん

突然やってきた見知らぬワタシを温かく受け入れてくれた
KIKUさん、ケントさん、kumaさん、fuji-sanさん
まるおさん,ebiさん,こうさん,ヤマヲさん
(お名前を間違えていたり、書き損じていたりしたらスイマセン
Paraさん,tacoさん 教えてね)

それに、快く送りだしてくれた家族

長男、次男の相手(子守)をしてれた
かずごん,のんちゃん,恭ちゃん,陽ちゃん

に感謝です。


走行距離 36.98km
走行時間 1'59'30

2011年10月累積走行距離 69.4km
2011年累積走行距離 2037.82km


↓ポチっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/153-1e320ed3

Comment

ハリクリ

お疲れ様でした!

>約9%の勾配が10km続く、萌え萌えなコース

(;´Д`)ハァハァ 涎ものですねw

今年のヒルクラはこれが最終戦ですか?

来年は自分もどっかの大会に出れるよう色々と妄想中でして・・・

しらかっぱさんのブログ見て元気を頂いてます!
  • URL
  • 2011/10/05 08:10
  • Edit

taco

こんにゃにゃちわ!
次回はアップがてら自走でいかれるとタイムが上がるかも!!ふふふっ、、、

しらかっぱ

> ハリクリさん

ありがとうございます。
ハリクリさんとはレベルが全然違う
ただの坂バカですが、楽しんでみていただければ幸いです。

そうそう、萌え萌えコースですね
溜まりませんよぉ
でも慣れと言うのは恐ろしいもので
気持ち的には、さほどキツク感じませんでした
脚にはきてましたけど(^^ゞ

僕の今年のヒルクライベントは終わりのつもりです

ハリクリさんは、ツールド草津あたりで始動ですかね
  • URL
  • 2011/10/05 12:09

しらかっぱ

> tacoさん

小田原・・・電車で行くところ
箱根・・・自転車でのぼるところ

僕のPCでググるとこう出てきますw
  • URL
  • 2011/10/05 12:12

Para

こんにちわ
年齢なんか気にしてないですよ!いつも心は20代(爆)
改めてみると、激坂の連続じゃあないですか?皆さんをみて、久々にレースに出てみたくなりましたが、既に心が折れそう。たまの10%は良いですが延々続くと。。。
改めてお疲れ様でした。皆さんの名前あってますよ。
今度はのんびりポタでも行きましょう。のんびりですよ!!
  • URL
  • 2011/10/05 12:14

しらかっぱ

> Paraさん

名前チェックありがとうございます。

えぇ~20代
あぁ、「こ・こ・ろ」はね
体は?www

記憶ではでてくる看板は10%しかありません
そう、どっかの峠みたいに18%とかないので、安心ですよw
なので、来年はでましょうね!

のんびりね
了解!

じゃ、のんびりどこ上る?(爆)
  • URL
  • 2011/10/05 12:49

seiya

お楽しみさまでした。
完走!おめでとうゴザイマス。
これで次の目標が出来ましたね。
頑張って下さい ♪♪

Team S.S.Rの仲間も沢山出ているので応援に行こうと思っていたのですが、
家事都合で挫折してしまいました。
そして、しらかっぱさんにお会いできず残念です。
では、またの機会を・・
  • URL
  • 2011/10/05 21:17

Nogu

やはりタフなコースのようですね。
10%がいっぱい続くのは僕には無理そう。来年のリベンジ誓うとはさすがしらかっぱさんですね。
今年のイベントは終了でしょうか。
では、そろそろフプライベートイベントのヤビツシーズンⅡを再開しましょうかね。
ってかその前に僕は富士チャレがありますが・・・
(あとTOEIC試験もあった)
  • URL
  • 2011/10/05 22:43

yuzito

ターンパイクお疲れさまでした!
写真見ると公園でもお近くにいらっしゃったんですね。あぁ気づかず残念なことをしてしまいました。
ターンパイク、きついだけに走りきったあとの充実感の大きい良いコースだと思います。あれ以上長かったらちょっと嫌ですが(^^;
そう、あと走り終えたあとの頂上は寒いんですよ!
去年の教訓があったので、今年はたっぷり防寒着を用意していきました(笑)
来年もよろしくお願いします!
  • URL
  • 2011/10/06 00:38

しらかっぱ

> seiyaさん

ありがとうございます。

すごく楽しいレースでした。
キツイ坂が延々と続いていましたが
耐えられる距離でしたので、なんとかなりました。
地元開催で気軽に参加できるので
また、来年も参加しようと思います。

あぁぁ、seiyaさんと会いたかったなぁ
残念・・・

Team S.S.Rの皆さんと同じグループでスタートだったんですよ
yuzitoさんもいらっしゃったのですが
お声掛けするタイミングを逸してしまい
お話できませんした・・・

皆さん、速かった!
アッと言う間に僕の視界から消えていきました・・・
レベルが違い過ぎです・・・
でもすごく刺激になりました!

イベントは終わりましたが、週末はいつものとおり
ご近所をウロウロしていますので
お会いできた際には、よろしくです。
  • URL
  • 2011/10/06 12:23

しらかっぱ

> Noguさん

大丈夫!
Noguさんだったら行けますよ!
イベント効果なのか不思議と蓑毛よりきつくないです。
来年はご一緒しまししょうね!
仲間がいるとやっぱり楽しいし
Noguさん効果でタイムが更新できそうですし(^^ゞ

Noguさんは富士チャレですね
今年は天気もばっちりそうなのでリベンジしてください。
そして、ノリノリのまま、ヤビヤビしましょう!
  • URL
  • 2011/10/06 12:29

しらかっぱ

> yuzitoさん

お疲れさまでした!

僕がお声掛けすれば良かったですね
チームジャージですぐわかりましたので

そうなんですよねぇ
今回は初参加だったのですが、すごく楽しいレースでした。
参加前は「激坂で最後はヘロヘロでもう今年でお終いだ・・・」
となると思ったのですが
ゴール後は、「また来年!」です(^^ゞ

それとチームの皆さんと同じグループでスタートできたのは
僕にとって良い刺激になりました。
Team S.S.Rのスタートダッシュは、かっこよかったッス
ありがとうござました。
  • URL
  • 2011/10/06 12:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
