

なでしこブームじゃないよ(^^♪

先日、めでたい?ことに誕生日を迎えました。
40歳ッス



妻よりプレゼントをいただきました

SH3H0676.jpg

umbroのウェア上下セット(^O^)/

サンキューです




アンブロと読むらしい・・・ウンブロだと思ってたw

サッカー素人なんですよ

Euskaltel-Euskadi(エウスカルテル・エウスカディ)とかは読めるくせにww

そんなサッカー素人になぜ故、ウェアのプレゼントかと言いますと

息子(年長)が地元のサッカーチームに所属しておりまして
未就学時の場合、練習や試合の送迎には親が付き添うことが決められているんです
まぁ、小学生でも低学年は親御さんが同伴しているのですが
9割近くがママさん達なんですよ
そんな中で、我が家は母がなかなか行けない事情がありまして
僕が送迎するんですね
でも、せっかく息子がサッカーを楽しむ姿が見れるので、送迎だけじゃ
もったいないので、見学するわけですよ

そうするとですね

「いっしょにやりませんか?」とコーチに声を掛けられるんですね
あっ、サッカーというよりコーチのお手伝いですよ

息子のチームはいくつかのクラス?に分かれていまして
未就学時~小学校2年生まで1つのクラスなんですね
その年代って大変なんですよ
統率がとれないし、あきるし、靴ひもは結べないし、鼻血すぐでるしw
なので、コーチの人出がたりない
でも、ママ達には頼めない

で、珍しくパパがきた!

飛んで火に入る夏の虫

でも楽しいんですね、やってみると

で、サッカー頑張れぇって感じでプレゼントしていただいたって訳です(説明、長いよ)

う~ん、これから、サッカー未経験の素人がサッカーのコーチになる物語がつづられて行くかもしれません(^^ゞ

でも、自転車がメインなのは変わりませんが

なので、今日も朝練

SH3H0673.jpg

今日はフロントインナーでクルクルと脚を回しながら、自宅周りをクルクル2周w

走行距離 11.17km
走行時間 0'29'31

2011年9月累積走行距離 265.92km
2011年累積走行距離 1971.42km


↓ポチっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/149-a976b060

Comment

Para

Happy Birthday!
最初見た事ない自転車のウエアだな~と思っちゃいました(自転車バカですな)
僕も少年サッカーをやっていましたが、親御さんが車を出してくれて試合とか行ってました・・・親御さんに感謝です。4年生のとき、車の台数が足りずに僕を含め数人がトランクに乗せられたのは内緒です。。。
  • URL
  • 2011/10/01 20:57

seiya

自転車仲間の多くが、子どもさんのサッカー等の引率や手伝いの関係で、一時的に自転車遊びのパターンを変えるのは多くあることです。
こりゃ、仕方ないことですね・・
でも、少年サッカーのコーチも楽しいものですよ。
ちなみに、ワタクシも区内にある真黄色チームのコーチを息子の卒業までやっていました・・
それはそれで、楽しかったヨ ♪♪
  • URL
  • 2011/10/02 09:29

しらかっぱ

> Paraさん

ありがとうございます。

おぉParaさんは少年サッカーですか
キャプテン翼全盛の時期ですもんね
ぼくは野球でしたが・・・

トランクはすごいな
あっ、でも、あったあったトランクに乗ったことw
  • URL
  • 2011/10/02 22:53

しらかっぱ

> seiyaさん

先輩のありがたいお言葉
ありがとうございます。

自転車遊びができるのも
家族の協力があってこそですもんね。

少年サッカーはそれはそれで、楽しんでやっていこうかと思います。

おっ、真黄色チームですか
数週間前ですが、試合をしましたが、強かったっス
ちなみに、うちは「プ」がつくチームです。
  • URL
  • 2011/10/02 23:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
