

また来ちゃったよ!箱根旧道

SHCに備えて、再び箱根行ってまいりました(*^^)v

9月も半ばに入り、「少しは涼しいかなぁ」な~んて
思っていたが、残暑全開!あちぃぃ
さぁ、どうなる箱根!
SH3H0660_convert_20110919224801.jpg
今日は、小田原駅出発!
弱気の小田原までの輪行、でもJRの運行は堅実だ、遅刻はなしw
今日もParaさんにおつきあいいただきました。あざすm(__)m
Paraさんは既に大汗、大丈夫?
SH3H0646.jpg


もちろん芦ノ湖までは旧道だ(^^♪
前回は見事玉砕、でも今日は小田原までの輪行で元気いっぱい
気になるのは、真夏に匹敵する暑さのみ

走りだしてみると、快調!快調!
スルスルと大天狗山神社のヘアピンに到着

ヘアピンのあとから畑宿まで
ここが非常に厳しいんですよ、七曲や猿すべりよりハードな場所なのでは・・・
スピードも1桁台に・・・( ̄□ ̄;)!!

畑宿では、無理せず一休み、Paraさんを待ちます。

ほどなくParaさんも到着、しばし休憩
SH3H0647.jpg
Paraさんp( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

吹き抜ける風は秋の風、日蔭は最高、でも日向は・・・やっぱアッチィ(p-д-;q)
なので麦茶がぶ飲み!そういえば、あの時も麦茶一本+コーラ一本、空けたんだっけ(^^ゞ

Paraさんに先行していただき、少し時間をおいて再スタート
毎度の七曲、ずっと日蔭であって欲しい・・・無理だけど・・・
SH3H0649.jpg

猿すべりも無難にクリア
SH3H0651.jpg

甘酒茶屋を通過し、お玉ヶ池へ
ここもなにげにハードなのだ
SH3H0652.jpg
あっ、Paraさん発見!

お玉ヶ池でパチリ、今日は余裕だね
CIMG0011_convert_20110919223326.jpg
Paraさん、いつも写真をありがとう!

その後、芦ノ湖までくだり元箱根のセブンで一服
食事を取ろうと箱根湾まで移動するが、
3連休中日&快晴とあって、今日の箱根は大賑わい
なので、食事処も大賑わい

「う~ん、どうすっかなぁ」と悩んでいると
道路の傍らにSHCの看板!
SH3H0653.jpg

食事をするにも並びそうだし、大観山まで行っちゃいますか!
ゴール地点も確認しとかなきゃね!
と言うわけでParaさんに了解をとり
大観山へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

実は、自転車で大観山に上るのは、初めて
最初は道が狭く、路面の状態も悪いので
なんだかなぁ~と思っていましたが
標高が高くなるにつれ路面状態も良くなり

景色もサイコー!
SH3H0658_convert_20110919224741.jpg

気分もサイコー!ヤッホー(ノ^∇^)ノ

ノリノリな状態でターンパイクのビューラウンジに到着

お決まりの場所で記念撮影
しかし、いっつもニヤけてんな・・・
CIMG0017_convert_20110919223353.jpg
Paraさんご提供,Part2

ビューララウンジで食事をとり復路へ

今日は、往復輪行の予定でしたが
まだまだ、余裕があったのと
ビューラウンジのラーメン屋さんが
思いのほか、30分ぐらいかけて、ご丁寧にラーメンを作っていただき
十分な休息もとれたので、自走での帰宅に変更(^O^)/
平塚まではParaさんも一緒なので心強いしね

椿ラインを湯河原までくだり、国道1号、134号で江の島経由で無事帰還

大満足な1日でした

Paraさん、ありがとうございました(^O^)/


走行距離 101.59km
走行時間 4'42'04

2011年9月累積走行距離 245.18km
2011年累積走行距離 1950.68km


↓ポチっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/147-dcfac0d6

Comment

Nogu

う~ん
付き合わされたParaさんも相当だ。
しかし・・・
文面から坂を上る楽しさが伝わってくるのは気のせい?
何はともあれSHCに向けてモチベが上がったみたいですね。
その意気ごみで頑張ってくだされ。
18日は僕も有給取ってCPFと富士チャレに向けての超高速トレーニングに行ってきました。
かなりへばりました。
お互い秋のイベントに向けて頑張りましょう。
そして10月にはヤビツシーズンⅡを再開しましょう!
  • URL
  • 2011/09/19 23:11

taco

こんにちわ!
大観山登頂おめでとうございます。
一度登っちゃえば二度も三度もおなじことですね。
これで大会当日も怖い物無し!!

そして初自走のご帰還おつかれさまでした。
次は往路も自走で辻堂あたりでボクちんをひろってくださいww
  • URL
  • 2011/09/20 08:45
  • Edit

Para

こんにちわ!
旧道・大観山お疲れ様でした。
僕はかなりへばりましたけど、楽しかったですね。

その調子でSHC本番がんがん登っちゃってください。
前日の練習はほどほどに。。。
  • URL
  • 2011/09/20 12:05

しらかっぱ

> Noguさん

今回はParaさんの調子が悪かったようです
それでも、Paraさんは、黙々と走ってましたからねぇ、すごいっすよ
前回の僕なんか「休ませてぐだざいぃぃぃ」の連呼でしたからね
きっと、地脚ができてるんでしょうね


そうなんですよぉ
もちろん、旧道はキツかったですよ
でも、すっごい楽しかったです。
七曲りを上りながら「楽しぃぃ」って
口に出しちゃったぐらいです(^^ゞ

Noguさんもいよいよですね
お互い頑張りましょう!

そして、みんなでヤビヤビしましょうね!
  • URL
  • 2011/09/20 12:45

しらかっぱ

> tacoさん

えぇぇぇぇえ
同じなんすか?
確かに大観山のゴールは同じでも
斜度が違うでしょ

往復は無理っス(時速20キロで良ければ考えますがw)
できれば復路も輪行が良いですな
坂だけ上ればおなか一杯なので・・・(^^ゞ

去年はどうだったかはわかりませんが
今年はゴール後に流れ解散が可能なようですよ
なので、復路は辻堂まで引いてくれませんかww
  • URL
  • 2011/09/20 12:55

しらかっぱ

> Paraさん

いやいや、お疲れ様でした
また、次回も宜しくです。

Paraさんもブログを見てビックリしましたよ
前日も走ったうえにレイクウッドでの上りまでも・・とは・・・
良く畑宿の休憩だけで上りきましたよね

湯河原からのParaさんの引きは速かったですよ。
ついていくだけで精いっぱいでした(^^ゞ

やっぱParaさん、強いっすよ!

あぁ、前日の練習ね
鎌倉あたりをポターとするぐらいで止めときます
でも、坂一本ぐらいなら・・・w
  • URL
  • 2011/09/20 13:06

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
