

AM5:00,危機感にかられて、飛び出した!!

のはずだった・・・が寝過ごした
でも、5:10だ、ダメージは少ない!

SH3H0638.jpg


朝練、さぼってばっかり・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

そんでもって、日曜は箱根リベンジ(予定)だ
ウィークデイに少し乗っているのと乗っていないのでは
土日に乗った時、あきらかに脚のまわり方が違うんですよね

わかっちゃいるけど、なかなか・・・

でも、また玉砕は嫌だぁぁ( >_<)イヤッ

という訳で久しぶりの朝練

いつものように自宅の周をぐるぐると2周

SH3H0632.jpg


そうそう、前回の箱根ぐらいからかなぁ

サドルに座る位置を色々変えてみてるんですよ

きっかけは、自転車雑誌・・・

バイシクルクラブの8月号とファンライドの9月号

普段、自転車雑誌は立ち読みや図書館で借りるので購買意欲は0%なんですけど
「ヒルクライム」の文字だけで、80%ぐらいまで急上昇!で、ほぼお買い上げ決定(*_*)

上記の2冊ももれなく、表紙に「ヒルクライム」の文字が躍っていますw

竹谷賢二さんやブリッツェンの増田選手が「ヒルクライム上達のテクニックを伝授!」的なもの
細かい内容は省きますが、サドルの座る位置を変えることで、様々効果が得られるらしい



なんか分かったか?というと

色々気にしながら走ると、脚が回せなくなる・・・・と言うことが分かった(ダメじゃん)

不器用なんですよね、それであっちを立てればこっちが立たずになっちゃうんですね

これじゃ、逆に上れなくなるので、自分のスタイルで行く事にします。

そのうち、なにかに気づく事があるでしょ(^^ゞ

SH3H0635.jpg


今週のウィークディトレーニング
走行距離 8.13km
走行時間 0:24'21


2011年9月累積走行距離 125.61km
2011年累積走行距離 1831.11km


↓ポチっとお願いします。↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/145-5b1eb0e8

Comment

taco

こんにちわ。ぼくも何冊もヒルクライム記事の雑誌等を買いましたが結局なんのこっちゃないんですよね。自分のポジションは自分で探せとなっ!結局わからん!

かっ飛ばしている写真の道路標示「速度お、、、」が素敵です。
  • URL
  • 2011/09/16 13:06
  • Edit

しらかっぱ

> tacoさん

そうそう、「フムフム」と思って走ってみると
「なんのこっちゃ、よう分らん」なんですよねw

でも、買っちゃうんですね、ヒルクライム特集・・・
  • URL
  • 2011/09/17 15:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
