

夏休みのお楽しみ~箱根旧道で玉砕~

夏休みのお楽しみの第2弾

本日は箱根旧道

この猛暑で旧道は、ヤバイじゃない???

芦ノ湖1
今日は、ParaさんNoguさんとご一緒

集合場所の花水川河口にレッツゴー

でも、暑さでペースも上がらず

結局20分も遅刻すいません・・・m(_ _)m

花水川_convert_20110816185728
しらかっぱ@輪行セット満載のバックパック,しかも小田原駅のコインロッカー預け,弱気じゃね?
写真は,Paraさんご提供


箱根周辺は、夏休みモードで大渋滞、道も狭いので自転車も渋滞

箱根入り口

先輩お二人に引いてもらって楽チンなはずだが・・・結構辛い・・・旧道やばくネ?

いざ旧道!

やっぱり・・・ダメダメ

脚が全く回りましぇーん・・・

スイスイと上っていくお二人について行く事もできず

待っていただいては、離されを繰り返し・・・

超,ご迷惑野郎となってしまいました・・・すいません


畑宿_convert_20110816185808
わーい,畑宿で休憩だぁ  余裕のNoguさんと苦悶の表情のしらかっぱ(脚攣り10秒前)


お昼は、桔梗屋さんで名物「ざるとろそば」を
そば

腹減り小僧だった為、せっかくおいしい蕎麦を味わいもせず、がっついてしまいました。大盛りにしたほうが良かったかも・・・

さて、この後のメインディッシュ,七曲

元気なお二人には、芦ノ湖まで行ってもらい、畑宿で昼寝を決め込もうと思っていたのだが・・・

桔梗屋さんでご一緒だったお客さんに

「これから、のぼるんですか?」と聞かれ

の、のぼります」と答えてしまった手前、昼寝する訳には行かず

「ええい!いったるで!」と七曲に突入、先行のお二人の姿は見えませーん

七曲
相変わらず萌えますがな 七曲ぃ

ペースは変わらず超スローだが、足つきはなんとかせずに七曲をクリア

猿すべり坂のヘアピンでは、待っていてくれたParaさんに泣きつく,休憩させてー
猿すべり_convert_20110816190542
またまた、Paraさんご提供  最後尾だと、写真を撮ってもらえてお得かも・・・


甘酒茶屋で待っていてくれたNoguさんと合流するも、再スタート後にすぐに離される・・・orz

実は,甘酒茶屋からお玉ヶ池までの間は結構きつい、こんな写真を撮りつつ、休憩していたのは秘密
お玉前

お玉ヶ池から頂上のどさんこまで、フルパワーでなんとか上りきり、あとは芦ノ湖までくだりぃぃ

ようやく着いたよ・・・芦ノ湖
芦ノ湖2_convert_20110816185636
こちらも、Paraさんご提供


そして、帰りは小田原から輪行だ・・・自走じゃなくて良かったよホント

小田原輪行

Paraさん、Noguさん ヘタレ野郎にお付き合いいただき,ありがとうございました。
辛かったですが、とても楽しかったです。
自転車仲間サイコーっす!


走行距離 82.8km(ルートラボ)…33kmってなんだよ,ネコメちゃん

2011年8月累積走行距離 189.62km
2011年累積走行距離 1628.49km


↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/138-c225356a

Comment

Para

お疲れ様でした~。いやぁ~楽しかったですね!!
全然迷惑じゃあないですよ。(しらさんは、前日三浦イチ走っているし…)
タイムはヤビツぐらいにしといて、時間なんか関係なく楽しく走れれば良いじゃないですか。次回も楽しく走りましょう!!
  • URL
  • 2011/08/17 12:06

Nogu

おつかれさまでした。
お誘いいただきありがとうございました。
前日の深酒(というか昼からの飲みね)で参加が危ぶまれましたが行けて良かったです。
ミステリーツアーのようなツーリングでしたが念願の箱根を上れて楽しかったです。
前日の三浦が無ければいつもの元気なしらかっぱさんだった事でしょう(^^
また、ロングに行きましょうね。
  • URL
  • 2011/08/17 22:58

taco

こんにちわ!
箱根旧道おつかれさまでした!
ミウライチ行った翌日によくいきましたね~。しかもあんな猛暑日に!!

旧道はのんびり登るのが楽しいですね。芦ノ湖から大観山に行く道も萌え萌えですよ。体調万全のときにチャレンジしてみてください。というか連結希望!!

こんどは小田原まで輪行して帰りは自走っていうのもいいかもですよん。。
  • URL
  • 2011/08/18 18:25
  • Edit

しらかっぱ

> Paraさん

お疲れ様でしたぁ
Paraさんは優しいですな(T-T)うるうる~
楽しんでいただけたようで、なによりです。
また次回も宜しくです。
  • URL
  • 2011/08/19 12:06

しらかっぱ

> Noguさん

お疲れ様でした(^o^)/
前日の飲みの影響を全く感じさせない
Noguさんは素敵でしたよ
それに引きかえ・・・お恥ずかしいorz
またご一緒しましょうね、山でもロングでも、あっ、250kmは・・・ちょっと
  • URL
  • 2011/08/19 12:07

しらかっぱ

> tacoさん

うーん、三浦イチの影響なのか猛暑の影響なのか・・・
それにしても、ダメダメでした・・・
SHC前に、一度行く予定ですのでご一緒しましょうね

えっ?帰りが自走?いやいや、次回は往復小田原輪行しますよん

[おまけ]
Noguさんのブログでのご質問の答えはこちら↓
ケータイ,パワージェル(フラスク),パワーバー,お金,鍵,タオル,suica,nanaco,etc...ですよ。
持ちすぎですな・・・
  • URL
  • 2011/08/19 12:07

Shiro

<strong>>しらかっぱさん</strong>

こんばんは!

この数日後に,またもNoguさんを箱根にお連れしたShiroです(^^)

坂が大好きなしらかっぱさんが「玉砕」とは驚きました。
旧道を,一日に3回くらいは登るのではないかと思っていただけに(笑)

tacoさんも言っていますが,
大観山も楽しいですよ~

今度,10月ごろには行こうとNoguさんと話しているので,
予定が合えば,みんなでゾロゾロ,マゾマゾ,行きましょう!

  • URL
  • 2011/08/20 23:36

Shiro

いけね,自分のブログと間違えて,strongタグを書いちゃった。
気にしないでくだされ~
  • URL
  • 2011/08/21 18:36

しらかっぱ

どもーstrong@しらかっぱですw
旧道では全然strongじゃなかったですが・・・

FC2はタグの直打ちができないようですね
ブログのテンプレートによっては太字とか絵文字とか入れれるようですよ

そうなんですよ
計画時は旧道上って熱海に下って湯河原から椿ラインを上ると言う
壮大(今思えば超無謀)な計画をしていたのですが、旧道すらまともに上れませんでした。

でも、坂大好きは変わりませんよぉ

なので、「ゾロゾロ,マゾマゾ」是非参加したいっす!
  • URL
  • 2011/08/22 12:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
