

Mt.富士ヒルクライム(本番-前篇)

Mt.富士ヒルクライム(本番)です。

長くなりそうなので
前篇(~スタート)と後篇(スタート~)に分けてアップしまぁす。

今回は、ワクワクドキドキのスタートまでの模様です。

ワクワクの本番の朝
前日の夜は8時ぐらいに床についたものの
遠足前の小学生状態でなかなか眠れず
寝たんだか、寝てないんだかのような状態で
朝4時に起床、前日の夜の雨は上がって一安心です。

出発の準備を整え、駐車場(富士急ハイランド)へ向かいます。

駐車場では、ブロ友のNoguさんと合流
Noguさんご夫婦の微笑ましい一面を見せていただき
程良く緊張がほぐれた所で会場へ
5合目につれていかれたらどうしよう」と思いながらも
応援バスと書かれたバスに乗り込みます。

バスは無事?に体育館前に到着
体育館で前日に預けた自転車を受取り会場へ

会場には自転車で富士山に上るというおかしな方々がわんさか
SH3H0409.jpg

自分の待機場所(5000番台)に自転車を置き
下山荷物やら当日荷物やらを預けスタートに備えます。

SH3H0408.jpg
(NoguさんのTCR号としばし待機中のしらかっぱ号)


出会いのFHC
FHCでは、色々な方に(リアルに)初対面することができました。

panpanさんをはじめNoguさんのお知り合いの皆さんに遭遇
わたし「はじめまして○○(苗字)です。」
皆さん「あっ、はじめまして・・・」
Noguさん「あっ、しらかっぱさんです。」
皆さん「あぁぁぁ!しらかっぱさん!!、そうそう先日の試走の時・・・」と
ブログ上でもお話させていただいた事もなかったにもかかわらず、きさくにお話していただけました。

人気ブログの主で研究熱心で方向音痴で天然でアイス大好き
Shiroさんが登場(Shiroさん、列挙してすいません)
なんだか周りの空気がほわわーんとするお方です。
でも走りは別、後ほど書きますが、ばびゅーんと抜かれました。

「荷物預けて、アップも兼ねて会場でtacoさん探しますかぁ」
と当日の荷物預り場所へ向かう途中
怒涛の勢いで接近してきたデッカイお方
そう、tacoさんでした、こちらが探す間もなく見つけていただきました。
テンション上げ上げで見た目も心もまさに晴れ男でした。

こうやって色々な方々とお会いできるだけでも
参加してよかったなぁと思います。


いよいよスタート・・・
これまで結構真面目にFHCに向け準備をしてきたつもりです。
しかし、FHC当日に雨予報がでていたのと
先週の大半が雨に見舞われてしまった為
実は、テンションが若干下がっていました
前日も会場の周りを走ればよいのに、速攻で自転車を預けちゃったし
当日もアップなしだし・・・心拍も平常時と変わらないし・・・

でも、スタートが迫るにつれ、やはりドキドキしてきました。
気持ちが昂るいい感じの緊張感です。
家族が作ってくれたお守りに祈りを込め
SH3H0410.jpg

流れるままにパレード走行へ・・・


次回に続きまぁす(^o^)/

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/123-7336e6a4

Comment

掌蹠オヤジ

お疲れ様です!!
同じ5000番台だったんですね~。
自分の事でいっぱいいっぱいで、皆さんを探す余裕すらなかった(>_<)

しらかっぱ

> 掌蹠オヤジさん

おぉ、同じ5000番台だったんですね
まぁ、いくら同じスタートとは言え、あの台数ですから
人探しは困難ですよ、みんなウロウロしてるし・・・

僕がピンクのチームジャージの方々を探せば
お会いできたかもしれなかったですね

僕も余裕はなかったんで、探されてばかりでした・・・
  • URL
  • 2011/06/14 23:18

taco

お祭り男ことtacoです。。笑
娘さんのお守りいいなぁ~
来年ボクも姫に作ってももらお~っと。
断られたりして、、、、、汗。
  • URL
  • 2011/06/15 10:40
  • Edit

しらかっぱ

> tacoさん

元気100倍ですよ
ぜひ作ってもらってくださいね

普段から無事を祈ってくれてる家族に感謝です。
これからも、しっかり走って、無事に帰宅しましょうね。
そう、家につくまでが遠足です!
  • URL
  • 2011/06/15 19:01

お守りかわいいっすね。
スタート前の談笑はいい意味で緊張感がほぐれましたな。
終わってしまったのが寂しいです。
僕も今日から本編アップして行こうかと思います。
  • URL
  • 2011/06/15 19:45

しらかっぱ

> Noguさん(ですよね,お名前なかったので・・・)

この日の為に準備を重ねてきた3人なのに
あのスタート前のリラックスぶりはなんなんでしょうねぇ
でも、おかげで気負いすぎず楽しめました。

そうですね、終わってしまいましたね。僕もさびしいです。
しばらく余韻にひたってから、また来年に向けてスタートしましょう!
  • URL
  • 2011/06/16 18:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
