

ゆるりと湘南国際村

先週末は、梅雨入りのおかげで自転車に乗ることができませんでした。
週に1回は坂上りをしないとどうにもこうにも落ち着かない体質に加え
FHCを間近に控えている事もあり
坂を上らない限り夜も眠れません(ウソ)

そんな欲求を満たすべく
いつもの湘南国際村

毎度のように6時前より上り始めます。
以前からダンシングが下手くそだったので
今日はTTはなしで、ゆっくりと丁寧なペダリングを心がけました。
荷重をかけるタイミングを色々変えながら走ってみたところ
「おっ」と思えるタイミングが見つかりました。
でも、やはりペースをあげると雑になるのでまだまだ練習が必要なようです。
調子は良いので4本ぐらい行こうかと思いましたが
今日は無理せず2本で終了しました。

SH3H0401.jpg
(「待ってろよぉ」と叫んでやろうかと思いましたが、今日も富士山は見えません・・・)

SH3H0402.jpg
何気に結構上っているのね、ここって
来週は頑張ってくるよぉ > 国際村

SH3H0404.jpg
帰路は134号線
今日は良い天気で気持ちがいぃぃ
来週末も晴れてくれぇぇぇ


走行距離 54.05km
走行時間 2:18'34

2011年6月累積走行距離 64.88km
2011年累積走行距離 1019.86km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/120-f6e01b16

Comment

ハリクリ

こんにちは。群馬在住のハリクリと申します。
UC 自転車で検索して辿り着き、ときどき拝見しておりました。

私は去年よりダラダラと症状が出始め、今年1月にUC直腸型と診断されました。
軽症ではありますが、やはり再燃・症状が発現しだすと自転車どころじゃなくなります。
それでも典型的な坂馬鹿を自認してましてw、体調が良くなると自然と坂に行ってしまいます・・・・
ただ、以前のように追い込むと(過労状態)すぐに再燃しそうで怖く、手探りで無理のない範囲で大好きな自転車との係わり合いを探してる最中です。

しらかっぱさんも、かなりの坂好きのよう。FHCに向けて頑張ってる様はもの凄く励みになります!頑張ってください

長々と失礼しました。

taco

こんにちわ。
いよいよ来週ですね!最近はずっと雨だったので気が焦りますね。

ぼくも土曜日旧道にのぼってきましたが練習不足がひどいです。試走も出来なかったので本番は完走狙いでのんびり行こうと思います。

しらかっぱさんは村で影練でしたか。なにやら手応えを感じておられるご様子。ブロンズ、いやシルバー目指していっちゃってください!!

あとは天気。頼むから~晴れて欲しいですね!!
  • URL
  • 2011/06/05 15:13
  • Edit

Nogu

4回位行っちゃうんじゃないかと思いましたよ。
程良く調整して本番に挑む。
それが良いんでしょうね。
いよいよ、今週末。
お互い頑張りましょう!
  • URL
  • 2011/06/05 23:17

しらかっぱ

> ハリクリさん
はじめまして
コメントありがとうございます(^o^)/

そうですよねぇ
どうしても再燃の怖さがついてまわりますよね。
僕も手探りでこれと言って再燃防止の対策はないのですが
あえて挙げるならば
ストレスが良くないらしいので自転車で好きな坂にはできるだけチャレンジています。
ただ、遠方に行く時に以前はフル自走でしたが、車や輪行を利用するようになりました。
あとは食事ですね
暴飲暴食、激辛、生肉、飲酒などは避けています。
それと、毎食後の服薬ですかね。
と言ったところです。
効果があるのかないのか。今のところ再燃はしていませんので
しばらく続けてみようと思ってます。

お互い無理がない程度で
坂のぼりましょうね!
  • URL
  • 2011/06/06 12:15

Para

こんにちわ。
『調子は良いので4本ぐらい』すごい意気込みですね!!程よく2本で調整が宜しいかと思います。
週間天気だと、大丈夫そうなのでブロンズいやいやシルバー目指して行っちゃってください!!
先日のコメントから察するにもしかして『猪突猛進の猪年でちょっぴりセンチな天秤座』ですか?

  • URL
  • 2011/06/06 12:23

しらかっぱ

> tacoさん

旧道って・・・
変わらずハードなプレイがお好きですね

完走?
いやいや是非一緒に上りたいので
ごぼう抜きで追いついてきてくださいねぇ

頑張りましょうねぇ(^0^)/
  • URL
  • 2011/06/06 12:23

しらかっぱ

> Noguさん

おとなしく2回で終わらせたんですけど
やはり、もの足りなくShiroさんご用達の源氏山を越えて帰りました(^^ゞ

いよいよですね
楽しみましょう!
  • URL
  • 2011/06/06 12:29

しらかっぱ

> Paraさん

はい
アバウトな作戦で坂に挑み
「くぅぅ、この坂やってくれるぜぇ」と涙する
『猪突猛進の猪年でちょっぴりセンチな天秤座』です(*_*)

箱根旧道に比べたら国際村4本なんて足元にも及びませんよ
Paraさんも好きですなぁ
  • URL
  • 2011/06/06 12:38

Para

(o^▽^o)おぉ♪ 実は、僕も『猪突猛進の猪年でちょっぴりセンチな天秤座』だったのですよ。
52才じゃあないですよ。う~ん運命を感じちゃいました(笑)。
今後も宜しくお願いします。
  • URL
  • 2011/06/06 23:40

しらかっぱ

> Paraさん

おぉぉぉ
タメですかぁ
しかも誕生日も近いのですね
運命の出会いですね、これからも宜しくお願いしますね。
ちなみにアームストロングも1971年生まれなんですよねぇ
  • URL
  • 2011/06/07 12:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
