

へたくそペダル

今日もいつもの湘南国際村へ

RS80装着後はお初なので、先日のヤビツに引き続き効果を体感すべくTTを実施
やっぱり良いですねぇ
最初の勾配9%もWH-R500と比較すると非常に軽く感じます
その後の勾配7%も踏めばレスポンス良く進んでくれます。
ファミリーマートの後もヘタル事なく最後ももがけゴール
9分10秒で一応自己ベスト更新
う~ん、体感的にはもっと速いと思ったですけどねぇ・・・
もう、30秒は縮めたいところです。
SH3H0375.jpg


その後は試行錯誤を繰り返しながら3本上ったんですが
ホイールを変えた効果で以前より長い距離をダンシングする頻度が上がってきた為
気になることが・・・
短い距離ですとあまり気にならなったのですが
ダンシングが非常にへったくそ!
左右のバランスも悪いし引き足もあまり使えてません。
ダンシングに限らず基本的にペダリングはいまだ試行錯誤的なのですが
みんなどうやってスキルを手に入れるんだろう・・・
雑誌とかで研究してるのかなぁ
ちょっくら研究しつつ、練習してみようと思います。
機材バージョンアップの恩恵に頼ってばかりじゃまずいですしね

SH3H0374.jpg

残念ながら今日は湘南国際村から富士山は拝めませんでした・・・
本日スバルライン試走のNoguさんとNogu妻さん頑張ってねぇ



走行距離 62.90km
走行時間 2:39'31

2011年5月累積走行距離 255.56km
2011年累積走行距離 883.83km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/114-35a49145

Comment

Para

しらかっぱさんのタイヤが気になって寝れませんでしたよ。(TзT)
ホイールの違いでダンシングが乱れてしまいましたか?
同じように軽いホイールに変えた同僚は、ひらひら感(?)が出ると言ってました。
貧脚ライダーの僕は、MTB(激坂)では左右に振るダンシング・ロードはバイクを振らずに縦方向に力を入れるように努力はしています。
やっぱり習うより慣れろでしょうか?本番まで28日ありますので朝練で慣れましょう。

  • URL
  • 2011/05/14 23:12

しらかっぱ

>Paraさん

まだまだ寝せませんよぉ( ̄m ̄*)ムフフ

ホイールの違いと言うより、RS80に変えてダンシングの距離が長くなったので露呈したって感じです。
以前より疲れてくると右脚が使いものにならなくなっていましたので
そもそも、ペダリングのバランスが悪いんです。
骨盤が歪んでるのかも・・・
  • URL
  • 2011/05/15 19:02

taco

こんにちわ!
あいかわらず村三本で気合いは行ってますね~。

ぼくもペダリングがヘタで無駄な力が入りすぎているみたいです。意識して回すとそれなりにイメージは出来るんですが、慣れたり疲れたりしてくると途端にだめですね、、、

日曜日に(懲りずに、、)ヤビツに行ってきました。今回はしらかっぱさんの教え通り、「焦っちゃや~よ!でも怠けちゃだめよん!」作戦を敢行してきました!(ってこれであってたっけ?)

心配していた腰の具合は悪くなかったので、ダンシングは今回あまりつかわなかったけれど次はちょっと多用してみようかな。

しらかっぱ

> tacoさん

入村すると1本では帰れないんですよねぇ

ヤビツを1本上るより、下りで回復できるので
新たな気持ちで上れるのがメリットですね
(本当は1本長い距離を上りたいですが・・・)


> 「焦っちゃや~よ!でも怠けちゃだめよん!」
げげげぇ、微妙にあってるぅぅぅぅ
適度な腰ふりは効果があるらし・・・
(ダンシングの話ですよ、ダ・ン・シ・ン・グ)
  • URL
  • 2011/05/16 12:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
