

EKIDENカーニバル2011 東東京大会

  • 2011/05/08 22:14
  • Category: Running
久々のランニングネタです。
まぁ、メインは自転車なんで・・・
本日は会社の同僚とEKIDENカーニバル2011に出場してきました。
SH3H0369.jpg
集合は朝の8時
8時と言えばShiroさんとNoguさんのヤビツTTのスタート時刻
「頑張れShiroさん&Noguさん」と心の中で応援しつつ、出走の準備にとりかかります。
SH3H0368.jpg

9時に1区のランナーがスタート
スタートしてしまうと、自分のチームのランナーを見つけ出すのは至難の業(1000チームぐらいいるので)
箱根駅伝のように「今、何位だ!」とか「今、どこを走っている」とかは全くわかりません
よって、タスキを繋ぐには申告タイムから中継地点に到着する時間を計算して中継地点で前の走者を探さなければなりません。

でいよいよ出走の時間です、本日の出走区間は3区で3kmです。
(10kmに抜擢していただきましたが、2日前のヤビツの影響を考え3kmにしてもらいました)
しかし、暑い・・・なにが暑いかって中継所で2区のランナーを待っている密集空間が暑い(下図参照)
transitionarea.jpg

無事、タスキを受け取り、ダァーシュ(うそ、ダッシュなんてできません)
序盤は抑えて後半に追いこみかける作戦です。(ヤビツと一緒)
さすがに走っても暑かったっす。
2km手前ぐらいで給水地点にさしかかります。
係の人がなにやら説明しています。
「手前がザバスで奥が水でーす。」
「なるほど・・・じゃぁ、せっかくなので値段が高い(想像)ザバスGET!!!」
・・・走りながらドリンク(コップ)を受け取るのでこぼれちゃうんですよね
ザバス、ベトベトしちゃうんですよね・・・水にしとけば良かった
なんてやってるうちに3km終了
タスキを渡して・・・
「あれっ、いない・・・」「○○さーん」
中継所の奥の方からのそのそと○○さん登場
「いってらっしゃーい」とタスキを渡して無事任務完了
SH3H0371.jpg

タイムは後日発表です。

あぁ、暑かったぁ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/111-f497ff9c

Comment

Para

EKIDENカーニバル2011お疲れ様でした。
ヤビツ作戦と同様、シューズも軽量化・前半抑えて後半の追い込み
さすがしらかっぱさん。タイムの大幅更新でしたか?
  • URL
  • 2011/05/09 12:51

taco

ヤビツ記録更新に駅伝大会?!
しらかっぱさん、ホントは鉄人!?
つぎはスイムも交えてトライアスロンへLet's try!! 笑
  • URL
  • 2011/05/09 16:36
  • Edit

しらかっぱ

> Paraさん

こっちの作戦は記録更新狙いの作戦ではなく
DNFを防ぐ作戦だったのであります( ̄^ ̄ゞ

作戦どおり任務完了しました!
が筋肉痛に襲われています。
  • URL
  • 2011/05/09 22:41

しらかっぱ

> tacoさん

鉄人?いやいや、全然ですよ
25mしか泳げないし
ランニングはたま~にで
自転車命でございますよ
  • URL
  • 2011/05/09 23:22

Nogu

だんだん、本格アスリートになってませんか?
僕は、走るの苦手です。
筋トレはもっと苦手なんですが、現在筋力アップを計画中。
つらい・・・
  • URL
  • 2011/05/10 23:01

しらかっぱ

> Noguさん

ランニングは同じ持久系のスポーツなので
たまーにやっているだけなんですよ。
でも、せっかくなのでフルマラソンとは走ってみたいです。
完走すると世界が変わるらしいですぞ。

僕も、筋トレは苦手です
なので自転車で走って勝手に筋肉がつくことを願ってやみません
その前に筋肉の使い方を覚えろって感じですが・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ
あと柔軟も・・・股関節ぐらいは柔らかくしたいんですよねぇ

おっ、Noguさん 筋力アップ計画ですか やりますねぇ
  • URL
  • 2011/05/11 12:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
