

ヤビツTT結果報告

本日はブロ友のNoguさんプレゼンツのヤビツTT
実はリアルでお会いするのは初めてなので、ちょっと緊張ぎみに
伊勢原運動公園から待ち合わせの名古木へ向かいます。

名古木では既にNoguさんが到着されていました。
お初でしたが、お初じゃないような挨拶をかわし、いざ出陣です。
Noguさんに先行していただき信号1回ぶんの間隔を空けてアタックスタート

今日は菜の花台までは、「無理をしないよん&でも休んじゃだめよん」なペースで淡々と進んでいきます。
蓑毛も速度が1桁にならない程度にゆっくりと上がります。
今日は、気温も丁度よく、脚も良く回り良い感じです。
調子が良いのでペースをあげたくなりますが
ここでペースをあげると後半たれてしまうのは目に見えているので、ぐっと我慢します。

菜の花台通過、タイムを見ると33分ちょいです。良いペースです。記録更新の期待が膨らみます。
そして、前(遠)方にNoguさん発見!追撃したい衝動にかられますが、2段坂が待ち構えているので
ペースをキープし2段坂を超えてからNoguさんを・・・あれ、いない・・・
で、再び一人旅です。記録を伸ばすべく、へたらない程度にペースをあげていきます。
左カーブの看板が始まるあたりで再びNoguさんを発見、近付いては離れを近付いては離れで
全然追いつけません(Noguさんは気づかれていないご様子(≧m≦*)ムプ)
最後の左カーブを抜けてスパート!
にゅぉぉぉぉぉぉぉ」(多分奇声をあげていた)
でゴール!!!
あっNoguさん刺しちゃいました・・・
たまたまゴールが同じタイミングになっちゃったんです。
決して、虎視眈眈とゴール前のスプリントを狙っていた訳じゃないっすよ Noguさん

気になるタイムは
46分36秒
やりました大幅に自己ベスト更新です。

超ご満悦のしらかっぱ(だらしない・・・しゃきっとせい!)
ヤビツ頂上

NoguさんのTCR号と一緒に記念撮影
ヤビツ頂上withTCR号

その後、裏ヤビツのダウンヒル(寒ぃぃぃぃ)後にオレンジツリーでランチ
チキンのコンフィを注文
チキンのコンフィ
(お腹がすいていたのでガッついちゃいましたが)これ旨いっす。

お腹も満たされたところで
Noguさんにエスコートしていただき
厚木周辺の坂コースへ、こちらもお腹いっぱっす!

そんなこんなで、楽しい一日を過ごす事ができました。

Noguさんお疲れさまでした。
終始前を走っていただいたNoguさんに感謝です。
最後は車への積み込みまでお手伝いいただいたうえに
超アバウトな積み方を直していただいちゃったりして
ありがとうございました。

また、ご一緒しましょう!!


走行距離 72.16km
走行時間 3:06'38

2011年5月累積走行距離 192.66km
2011年累積走行距離 820.93km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/110-9ebf8308

Comment

Shiro

今日はご一緒できず,すいませんでした!

せっかく有給取ったのに,長男の野郎が熱を出して学校を休み,
おいらが看病することに・・・(泣)

暇なので,チェーンとスプロケを洗っていました。

タイム大幅更新,おめでとうございます!!

おいらは,最初に行ったとき(これもNoguさんと)に44分半。
それから,何度も行ってタイムを縮めるも,
最近では秒単位でしか縮まらなくなりました。悲しい限り。

すぐ後ろから,しらかっぱさんも迫ってきているし,
目標の鶴見辰吾は遥か遠くに・・・。

ぜひ次回はご一緒しましょう!!
(ひょっとすると,日曜日の早朝にこっそりアタックしている可能性ありです)
  • URL
  • 2011/05/07 00:14

Nogu

しらかっぱさん、お疲れ様でした。
そうでしたか・・・
やはり、菜の花台で追いつかれていたのですな。
蓑毛バス停から菜の花台が課題ですな。
悔しいけど、左カーブ看板ってことは800mか200m手前ですね。
終盤、あまり足が残ってませんでしたわ(^^;
46分台のベスト更新おめでとうございます。
これで、富士ヒルも本番効果で90分目指せますな。
僕も、もう少し頑張って詰めておきたいと思います。
楽しい一日お付き合いいただきありがとうございました。
またいきましょう。
では、では。

BIKEの積み方のアバウトさには驚きでした。
  • URL
  • 2011/05/07 01:19

taco

記録更新おめでとうございます!!いきなりしらかっぱさんが遠い人になっちゃいました、、、

しかし看板前の写真いい味出てますよ!46分台出した人じゃないみたい!やっぱりイメージどおりのしらかっぱさんでよかった!!笑

つぎはご一緒できたらと思ってます。それまでに脚きたえておきますね、国際村で!!
  • URL
  • 2011/05/07 07:23
  • Edit

Para

やりましたね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
大幅タイム更新、おめでとうございます。(^o^)
Noguさんを追いかける・RS80・朝練の三乗効果ですかね?

45分切の方とお話しましたが、その人は、菜の花台まで体力を温存してそこからスパートを掛けるみたいです。(意外にも菜の花台は34分)
Noguさんのように分割して、いろいろ試した結果、上記のような走りが一番速かったそうです。

今回の『無理をしないよん&でも休んじゃだめよん』作戦もタイム短縮の効果かもしれませんね!  
む~ん、ヤビツは奥が深い。

僕は、先ず標準タイムを計らねば・・・
ぜひ次回はご一緒させてください。
  • URL
  • 2011/05/07 07:58

しらかっぱ

> Shiroさん

伊勢原運動公園の駐車場でキョロキョロとShiroさんの姿を探したのですが
やはり、ご家庭の事情でしたか

子供達は、「えぇぇなんで今日なの?」ってタイミングで発熱しますよね
まぁ、そのうち熱ぐらいで看病も不要になりますので、今のうちは甘えてもらいましょう

あっ、でもお父さんは自転車いじってたのね(^^)

ようやくタイムを更新する事ができました。
分単位で縮められたのは、まさにホイールの効果でしょう

ここから更に5分も先に行くShiroさんに追いつくのは、無理っすよ
でも、いつかは40分を切りたいですね!そのまえに45分切りをせねば

次回は是非ご一緒しましょうね
  • URL
  • 2011/05/07 10:27

しらかっぱ

> Noguさん

お疲れさまでした

「追いついた」と言うより「見えた」ですね
結局、ゴール手前まで追いつけませんでしたので(^^ゞ

FHCでのブロンズ!欲しいですねぇ
一緒に頑張りましょう!

とても楽しい一日でした、またご一緒しましょう

次回からはバイクを積む時に、もう少し気を使いまぁーす(^^)
  • URL
  • 2011/05/07 10:43

しらかっぱ

> tacoさん

ホイールっすよ、ホイール!
ポチっちゃう?

あぁ、写真・・・ほんとうにしまりがない奴です
顔の締りがないんだから、ジャージぐらいしっかり閉めろって感じです(+_+)

今度はご一緒しましょうね
  • URL
  • 2011/05/07 10:54

しらかっぱ

> Paraさん

朝練は置いておいて、NoguさんとRS80効果ですね

Noguさんの後ろ姿(フォーム)は美しいですよぉ
追いかけたくなります(*^_^*)

はやり菜の花台までペースがタイムの良し悪しを決めるようですね
特にNoguさんが分析されているように蓑毛~菜の花台の区間の影響は大きいように感じます
今回も僕はこの区間で(いつもと比較して)ペースをあげて見ました
いやぁ、ヤビツって面白いです。

次回は是非ご一緒しましょうね。
  • URL
  • 2011/05/07 11:31

seiya

ベストラン!
おめでとうございます。 ドンドーン!パチパチ!!
超ご満悦の笑顔がサイコーですね。

この日のための集中が、ここ最近ひしひしと感じられました。
その結果が良いタイムになったんだと思います。
心拍制限のあるワタクシですが、ノンビリとヤビツに行きたくなりました。

ではでは ♪♪
  • URL
  • 2011/05/07 14:30

しらかっぱ

> seiyaさん

ありがとうございます。
ようやくって感じです。

ヤビツは景色を楽しみながらゆっくり上るのも良いですよね
とても気持ちの良い季節ですので、是非上ってきてください。
  • URL
  • 2011/05/07 22:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
