

WH-RS80-C24-CLインプレ

WH-RS80-C24-CLのインプレしちゃいます。
あくまでのシロートのインプレです。
ちなみにWH-R500との比較です。

折角手に入れたホイールなのでどうしても色目をつけたくなる気持ちを抑え
正直に感じた事を綴りたいと思います。

走りだし
正直言って体感できる程「軽っ!」って感じはありませんでした
ただし、平地のゼロスタートの場合、WH-R500よりも短い距離で「えっ、もう?」と言った感じで
30kmオーバーに達します。
これを「軽っ!」というのであれば「軽っ!」です。

平地巡航
リムが軽くなっていますが、WH-R500より良く回っている感じがします。
劇的には速くなってはいないですが、若干は速度があがっています。

激坂
ヒルクライムの為にセレクトしたホイールですので
ここで真価を発揮して欲しいところです。
近所の鎌倉CCに行ってきました。
SH3H0343.jpg

鎌倉CCは一部平坦な区間があるだけで、ほぼ全線激坂です。
結果から言うと効果ありです。
激坂は激坂、さすがに楽に上れるようにはなりません。
但し、27Tでしか上ることができなかった区間を24Tで上がる事ができました
まだ余裕があるって事ですので、これはうれしい結果です。

ちょっとうれしかったので
こんな(超短いですが)激坂にも上ったりしちゃいました。
SH3H0344.jpg

緩斜面
軽っ!」です!
これには感動しました。スイィーって感じで進んで行きます。
北鎌倉から建長寺の先のトンネルまでの区間と
由比ヶ浜から稲村ヶ崎までの区間を走りましたが追い風かと思っちゃうぐらい軽さを体感する事ができました。


いやぁ、総じて満足ですぅ!
ホイールってすごいですね、RS80でこれだったら7900だったらって思っちゃいます
いかんいかん
せっかくRS80が来てくれたんです
こいつを相棒にヤビツやFHCに挑みたいと思います。
SH3H0349.jpg


今週のウィークディトレーニング(祝日含)
走行距離 63.98km
走行時間 2:51'10

2011年4月累積走行距離 174.39km
2011年累積走行距離 628.27km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/107-1dfb7d5b

Comment

Para

ギヤを1枚重く出来るあたり、大きな効果が出ていてRS購入大正解ですね。先日RSをお勧めしたので昨日のインプレでは心配になりました。良い機材に慣れてしまうと、人間がなまってしまう可能性がありますので、(僕だけか?)WH-R500でトレーニングしつつ、RS80にも慣れる2:1ぐらいがお勧めかと思います。
タイヤはパナですか?Noguさんも言っているようにPro3がお勧めだと思いますが、機会があったらタイヤのインプレもお願いします。
あの激坂は何%あるのだろう?
  • URL
  • 2011/04/29 20:28

しらかっぱ

> Paraさん

皆さんの助言のおかげで良い買い物ができました。
ほんとうに、ありがとうございます。
超うれしいっす

うぅ、見透かされてる・・・
タイヤ-Pana Race-A WH-R500から移植
CS CS-6500 WH-R500から移植
既にWH-R500に戻る気はさらさらない状態です。
ダンボール入っちゃてるし・・・

Panaの前はRubino Proだったんですけど
直進性は非常に高いと感じました、またグリップ良くもコーナも安心できますよ。
Pro3ですね、そのうち登場するかも知れませんよ(^^)

写真の激坂は20%以上はありますよ、地元民では有名です。短いので勢いで登れます。
  • URL
  • 2011/04/29 21:43

Nogu

RS80は軽さを求めるなら正解のミドルグレードだと思いますよ。
僕もZONDAと最後まで悩みました。
ZONDAの2Way-FITが決め手でしたね。(今だにチューブレス試してないんでいらなかったかも)
ZONDAもノーマルに較べれば軽さは感じられましたよ。平地でもいつもよりも1枚は確実に重いギアを掛けられましたし、HCも恩恵を受けました。
巡航は今にして思えばWH-7850よりも進みが良い気がします(速度の落ちが少ない感じ)
剛性のカンパ系ホイールとしなやかなシマノホイール(WH-7850)と両極端な組み合わせですな。
HC用ということならコストパフォーマンスは抜群でしょうね。
サクッとヤビツでタイム更新と行きましょう。
R500はトレーニング用に使いましょうよ。
せっかくあるのだから履き替えも気分転換で良いですよ(今日の三浦ツーリングはノーマルの重たいの履いていきました・・・つかれた)
あと、ローラー用にもつかえますな。勿体ないけど。
そろそろTT企画をぶちあげます。
  • URL
  • 2011/04/30 00:04

しらかっぱ

> Noguさん

アドバイスありがとうございました。

そうですね、こいつでサクっとヤビツで記録更新と行きたいものですねぇ
プレッシャーにやられてしまう可能性が高いですが・・・

R500ですね、トレーニング用したいと思います。
昨日のParaさんからのアドバイスを受け、ダンボールからはでてきております(^^)
本日のNoguさんからのアドバイスを受け、タイヤが装着され・・・あっチューブが足りない・・・

ヤビツTT楽しみにしてます!
  • URL
  • 2011/04/30 08:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
