

三日坊主

朝練を始めて三日目です。
少なくとも三日坊主は達成です。(おかしな表現だな)
明日の天気予報は雨・・・そしてGW突入まさに三日坊主のパターン・・・やばい

さて、本日ですが早朝から非常に強い風がびゅーんと吹いておりました。
自転車にとって風は大敵(追い風を除く)ですし横風のあおりで危険な状態に陥る可能性もありますので
軟弱自転車乗りのわたしは、かなりの確率で走行中止としてしまいます。
しかし、今日に限っては異常に高いモチベーションを保持し強風に立ち向かって参りました。

それには理由があります。

答えはこれ
SH3H0342.jpg


なんでしょうねぇ

ここ数日の記事やコメントのやりとりでお解りかとおもいますが

もうちょっともったいぶって・・・

昨晩こんなんが届いたんですよ
SH3H0339.jpg

あけてみるとこんなんが入ってたんですよ
SH3H0340.jpg

そう、ホイール新調です。「WH-R500」から「WH-RS80-C24-CL」への鞍?替えです。
WH-7900-C24-CL」は無理でした・・・無念

そんな訳で強風の中、飛び出していったのです。

さて、ホイールの軽さを実感しましょうってことで
初漕ぎだし・・・自宅を出るといきなり下りなので、軽い・・・(当たりまえ)
平地・・・向かい風(しかも強風)なので全くわからず・・・(厳密には少しは軽くなっているのでしょうが・・・)
坂道・・・追い風なので、軽い・・・(当たりまえ)
と効果を実感できないうえに、フロントのギアチェンジの精度が悪化してる・・・
シマノ⇒シマノなので特にディレイラーの調整はいらないと思ったんですけど、要調整?

そんなこんなで、いまいち感動がない結果に終わってしまいました。
うーん、電動アシスト自転車に乗った時ぐらいの感動が欲しかった。(期待しすぎ)


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/106-3ddc77aa

Comment

Para

こんばんは、ホイール新調おめでとうございます。
『いまいち感動がない結果』 ・・・350g以上軽くなっているはずですから、絶対軽くなってますよ。ヤビツでのインプレッション楽しみにしています。
僕も『電動アシスト』にはびっくりしましたというより、焦りました。
  • URL
  • 2011/04/27 23:08

しらかっぱ

> Paraさん

そうですよね。きっと軽くなっているはずです!
そうじゃなきゃ、悲しすぎです・・・
明日あたり、近所の激坂に行ってみたいと思います。

機材のグレードアップをしたのでタイム更新へのプレッシャーが・・・
  • URL
  • 2011/04/28 12:15

taco

うわっ!うわっ!ニューホイールだ!うらやまし~ 軽いんですか?速いんですか?もっと走り込んで報告してくださいっ!!
ホイールにかぶせてある袋の絵「男の子がお手上げ!!」が気になります、、、笑
  • URL
  • 2011/04/28 19:17
  • Edit

seiya

ワタクシも、このホイールが一番欲しかったのですが、
その時は手が届きませんでした。

軽くて良く回ると評判ですよね。
友人は決戦用に使っている位です。

ご近所周回コースでもその違いは十分に分かるでしょうね。
とにかく、購入おめでとうございます。
  • URL
  • 2011/04/28 21:04

Nogu

RS80に決めたられたのですね。
僕も試乗で一度TCRに履いて走りましたが、それまでの完成車についていたノーマルホイールとは雲泥の差でした。
乗り心地よく、軽く回る感じは初めての履き換えホイール体験には衝撃的でした。
このホイールにPRO3は最高の乗り心地でしょう。
リムは圧倒的に軽くなっていると思いますからヒルクライムには最適では。
軽いホイールは回転の落ちが早いので巡航には向かないと言われていますがヒルクライムで真価が発揮できると思いますよ。
僕は昨年のFHCはカンパのZONDAでした。(今年は妻がこれを履きます)
今年はWH-7850なので機材は向上しているので言い訳できませんな(^^;
GWにヤビツで試しましょう!
  • URL
  • 2011/04/28 22:24

しらかっぱ

> tacoさん

ようやく念願のホイールです。
早速、明日走ってきますぜ!大好きな激坂を(^^ゞ

ビニールの男の子は
「ビニールをかぶって、ホイールの匂いを嗅ぐな!」っていう注意です(+_+)アブなっ!
  • URL
  • 2011/04/28 22:44

しらかっぱ

> seiyaさん

ありがとうございます。

おぉ、やはり評判が良いみたいですね
楽しみですぅ

これで中央公園~北本郷台もスピードアップです!
超ローカル・・・
  • URL
  • 2011/04/28 22:51

しらかっぱ

> Noguさん

はい、決めちゃいました。
欲を言えばWH-7900が欲しいところですが、贅沢もできないので
まずは、RS80でホイールの恩恵を受けて見ます。

やはり、PRO3との組み合わせを考えちゃいますよね
実は・・・フフフ

おぉぉ、ヤビツが待ち遠しい。
  • URL
  • 2011/04/28 22:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
