

ちょっと頑張ってみたのですが・・・

本日も最近の定番パターン
そろそろヤビツに行きたいのですが、短時間でそこそこの坂があるとなると
どうしても湘南国際村になってしまいます。まぁ、それはそれで楽しいですけどね

妻と娘が8時過ぎに出かけるとの事なので
朝の5時に出発です。早朝は寒いっす、そして眠いっす
南郷トンネルでは、暗さと暖かさで襲ってくる睡魔との戦い
そして、いつもの湘南国際村入り口の交差点に到着

なんだか今日は眠気がとれないので、気合いを入れる為に久しぶりのTTをしてみました。
といっても、スタート直後の9%の坂から橋まではダンシングで頑張るぞ!
そんで、橋~トンネルまでは、基本はシッティングでたまにダンシングでいつもより頑張るぞ!
という心拍やケイデンスなど数値を全く無視した、いい加減な作戦です。(そもそもハートレート着けてきてないし)

スタートから乗馬処?までは、割と軽快で「おっ、これは自己ベスト更新か?」って良い感じです。
その後のスピードをのせる事ができるトンネルでは、下ハンをもってタイムを稼ぎます
しかぁ~し、その先で一気にたれました・・・トンネルって傾斜が緩くなり下っているような感覚になるのですが
多分上りなんですよねぇ、そこで頑張り過ぎちゃったのが原因のような気がします。
結果、10分ジャストで記録更新ならずです。
どうも、緩急をつけたメリハリのあるスタイルよりは、たんたんとペースを維持しながら上がるスタイルがわたしにはあっているようです。
SH3H0333.jpg

しかし、ヤビツといい、国際村といい走っているわりには全然記録が延びません
まぁ、週1で走るぐらいでストイックなトレーニングしている訳でないのですが、少しへこみます・・・
まずい・・・機材に頼ってでも記録更新をしたくなってきたぞ(最近こればっかりだな・・・)



走行距離 53.67km
走行時間 2:26'24

2011年4月累積走行距離 110.41km
2011年累積走行距離 564.29km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/104-049b5344

Comment

Para

こんにちは。
湘南国際村お疲れさまでした。『機材に頼ってでも記録更新』この気持ち心にしみます。が、機材の有り難みを感じるのは、最初だけです。その機材になれてしまうと・・・。
己のエンジンを鍛えましょう!! 『坂はみんな苦しいんです』といいながら、WH-7900-C24-CL で走ったらと妄想する日々でございます。
  • URL
  • 2011/04/17 17:24

taco

いけどもいけども記録が伸びない人がここにもいますよ。3回連続のヤビツで収穫なしです。先日お会いしたローディーさんに言われましたが「頑張って続ける事!」ですって。おたがい頑張りましょう!機材に頼ってでも!!(笑)
  • URL
  • 2011/04/18 11:12
  • Edit

しらかっぱ

> Paraさん

一番安上がりなのは、己のエンジンのチューンナップ&己の軽量化なのですが
どうしても、楽な方へ・・・。

そうなんですよね、機材への欲望はエンドレスなんですよねぇ
分かっているのですが、心なかで誰かがささやくんです「ポチっちまえ」と・・・
  • URL
  • 2011/04/18 12:14

しらかっぱ

> tacoさん

頑張りましょう!
買い続けましょう!v-410

でも、どうしてでしょうね。
きっと、練習量なんですかね
そういえば、自己ベストをだしたあたりはコンスタントに週2回は乗っていたような・・・
日が長くなってきたので、早朝Runでもしようなかぁ
  • URL
  • 2011/04/18 12:24

Nogu

日々トレーニング。
継続は力なり。
これにつきますかね。
でも、ホイールは効果抜群ですな。
WH-7900行っちゃいましょう(^^
  • URL
  • 2011/04/18 21:05

しらかっぱ

> Noguさん

うぅ、ささやかれちゃってる・・・
WH-7900は無理っす・・・
でも、RS80 + 日々のトレーニング = WH-7900なら・・・
  • URL
  • 2011/04/19 11:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
