

おじさんは今日も山へ・・・へ

いつもの湘南国際村(一応、山か?)へ
地震以降、まともな坂上り?の練習をしていなかったので
3,4本は上ろうと思い、5時半に出発

6時過ぎに湘南国際村(入口)に到着
あまり老体に鞭打っても使い物にならなくなる可能性が高いので
今日は、タイムは計らずマイペースでたんたんと上る事にしました。

ここ湘南国際村は自転車乗り達にはメジャーな場所ですので
7時を過ぎる頃には、ポツポツと自転車乗り達が集まり始めます
当然、速い人もいますので、ぶち抜かれる場面もあったりします。
それでも、抜いていった人がファミリーマートで休んでたりしていた時には
なぁーんだ、ファミマまでだったら、もっとハイペースで上れるんだぞぉ
なんて負け惜しみを言ったりと若干の闘争心なんぞも生まれたりします。

そんなこんなで3本をこなし湘南国際村を楽しみました。
湘南国際村


帰り道の段葛では、綺麗なに魅かれて、ちょこっと寄り道
昨日の風雨に耐えた桜を見ると、力が湧いてきます。
段葛1

段葛2

こちらは、近所のいたち川
こちらも鎌倉に負けずに見事に咲いてます。
いたち川


走行距離 56.74km
走行時間 2:28'22

2011年4月累積走行距離 56.74km
2011年累積走行距離 510.62km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/103-53dd42dd

Comment

Para

3本お疲れさまでした。
本当、昨日の風雨に耐えた桜を見ると、力をもらいますね!!
今度、こっそり行って疲れた頃のしらかっぱさんに付いて良いですか?
  • URL
  • 2011/04/10 17:59

しらかっぱ

> Paraさん

桜に秘めた力を感じるのは日本人だけなのでしょうか
そういえば、国花だったような・・・

えぇぇ、後ろにひっつくんですかぁ
良いですけど、遅いですよ(^^)
そして、近付く時は、こっそりはやめてくださませ
下手くそな歌を歌っているかもしれないので
聞かれると恥ずかしいっす・・・(^^ゞ
  • URL
  • 2011/04/10 22:00

taco

湘南国際3本!追い込んでいらっしゃいますねぇ~。最近はヤビツばかり行っているのでそろそろいってみようかなぁ~。最近ヤビツのヘタレっぷりに闘争心が無くなって来たもので、、、

しらかっぱ

> tacoさん

ぜひ、おいでください。
そして、タイム抜きでまったりと上っては下ってを繰り返してください。
「速くなくていいかも、上れるだけでいいかも・・・」とゆるゆるな時間を過ごしてください。
そして、英気を養ったらヤビツでアタックです。(ゆるゆるが抜けないかもしれませんが・・・)
  • URL
  • 2011/04/11 12:31

seiya

満開の桜ですが、とても落ち着いた風情に見えます。
桜って少し浮いた感じがするんですが、今年は違いますね。
鎌倉の段葛も鎌倉まつりが中止になったんで提灯も無く、静かでしたね。
我が家の近所のいたち川沿いはいつのも景色。
これはこれで心が温まります。
  • URL
  • 2011/04/11 21:52

Nogu

国際村3本とは凄いですね。
昨日は逗子へ行く予定で、だまして妻を国際村に連れ込む作戦でしたが自分が体調崩し急遽中止に。
今年乗れてないです。
FHCまで2カ月昨年の状況とくらべても体も絞れてないし、まだ1回もヒルクライムしていないと言うのが気にかかってます。
やばいですな。
しらかっぱさんは順調に調整できているようで。
後2カ月ローラーでどこまで追い込めるか・・・。
  • URL
  • 2011/04/11 23:15

しらかっぱ

> seiyaさん

今年の桜は、静かなそれでいて、なにか力強さを感じます。
まぁ、見る者(わたし)の心理的なものも関係しているとは思いますが・・・

なるほど!段葛は提灯がなかったんですね。
シンプル好きのわたし的には、なにもないほうが好きですけどね

栄区民たるもの、やはり桜と言えば「いたち川」ですね!
  • URL
  • 2011/04/12 12:38

しらかっぱ

> Noguさん

あらら、体調が悪いのですか・・・
花粉のせいもあるかもしれませんね。
GWぐらいまでには終息してくれれば良いのですが。

乗れないのは不安ですよねぇ
わたしも短い距離のヒルクライムしかしていないので、長距離は不安です。
GWには1回ぐらいはヤビツに行きたいです。
体調とご都合が良ければ、ご一緒しましょうね。
ヤビツがNoguさんを呼んでますよぉ
  • URL
  • 2011/04/12 12:47

Shiro

国際村,いいですよねぇ。

おいらも先々週行きましたが,
なぜか,息絶え絶えでした。

こんなでは,ヤビツ40分切りも,FHC完走も危ないです。

Noguさん同様,なんとかせねば!

それにしても3本とは・・・。恐れ入りました(^^)
  • URL
  • 2011/04/13 23:59

しらかっぱ

> Shiroさん

Shiroさんも行かれてたんですね
練習にはもってこいの場所ですもんね
最近は、ここ(国際村)ばかりです。
本当は、ヤビツに行きたいんですけどねぇ
なかなか、時間がとれなくてv-406

Noguさんと同様にShiroさんも調整に遅れがでてますか
ガングリ野郎がいますもんねぇ
寒い日も多かったし・・・
あと2か月、がんばりましょう!

しかし、スバルラインは2カ月で修復が終わるのだろうか・・・

日曜日のヤビツはあまりご無理をしないようにしてくださいね。
参加したいのですが、ちょっと無理そうです。
また、国際村かなぁ
  • URL
  • 2011/04/14 12:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
