

なんとなく

地震から1週間がたちました。
未だ、たまに揺れたり、緊急地震速報が飛んできたりと、いまいち落ち着きません。
自転車に乗りたい気持ちもありつつ、なんとなくのり気になれない中途半端な状態です。

でも、1週間自転車に乗らないとストレスがたまる体質になってしまっている為、近場の鎌倉山、源氏山、鎌倉CCの坂でストレス発散してきました。
SH3H0307.jpg

しかし、別のストレスが・・・
わたしのコルナゴ号ですが、プリマベーラと言うエントリーモデルで
しかも、ティアグラ9S搭載モデルなのです。

先日の地震で徒歩帰宅した際、同僚に自転車(トレック)を借りれた為
約15キロの徒歩帰宅を回避できました。
その自転車は105を搭載していました。
衝撃でした、シフトチェンジがサクサクです。
こうなっては、ティアグラのもっさりした変速が非常にストレスを感じます。
知らないとは恐ろしい事ですね。
お財布的には、知らなくても良い事だったかもしれませんが・・・。
長期計画でコンポグレードアップ&10速化ですな・・・。

走行距離 32.9km
走行時間 1:41'55

2011年3月累積走行距離 96.34km
2011年累積走行距離 424.37km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shirakappa.blog134.fc2.com/tb.php/100-fb61ab2e

Comment

para

ご無沙汰しております。みなさんご無事で何よりです。

『なんとなくのり気になれない中途半端な状態』まさに、そうですね。ストレスが溜まるのは良くないですから、僕も4月頃からは徐々に走りたいと思います。(3月5日以降乗ってません。)
『知らなくても良い事』を知ってしまったようですね。自転車の世界へようこそ!個人消費を増やし、経済を活性化しましょう。未使用のスプロケット(11~28)がありますので、よろしければお声掛けください~。

はやく気持ちよく自転車に乗れる日が来るよう元気を出してがんばりましょう!
  • URL
  • 2011/03/24 12:47

seiya

最近の105(5700)は良さそうですね。
ましてや6700やその上だったら・・・・
と考えるのは止めにしています。
今のところは5600で満足な自分ですのでね。

しかし物欲の沼は底なし沼なのが恐いっす・・
  • URL
  • 2011/03/24 15:47

しらかっぱ

> Paraさん

Paraさんもご無事なようでなによりです。

そう、ストレスを溜めるのは良くありません。
我々は、好きな自転車に乗りましょう!(基本的には、ガソリンも電気も消費しませんので)
そして、心穏やかになったところで、できる事をすれば良いのですよね。

おぉ、スプロケがあるのですか、それも11-28ですか・・・魅力的だ・・・
どうしても上れない激坂があったときには、頼っちゃうかもしれません。
  • URL
  • 2011/03/24 17:42

しらかっぱ

> Seiyaさん

恐いっす・・・
すでに5700から6700へ欲しい病のターゲットが移りつつあります。
お財布的には5700で収めたいのですが・・・
悩みますねぇ
クランクは6700が良さそうですねぇ
あぁ悩むぅぅ、でも楽しいぃぃ
  • URL
  • 2011/03/24 18:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
