

妄想なうぅ!

この土日は、年度末の仕事も追い込みやら花粉やらでちょっとお疲れモードなので自転車はお休み

体はお休みでも、頭の中は休み(め)ません

なので、私ごとな事を書き綴ってみます。妄想レベルと思ってくださいねぇ(妄想で終わる可能性が高いと思われますし・・・)

自転車に乗り始め、ほとんどにサイクリストがそうなるように
わたしももれなく、つきることがない物欲におぼれる毎日を過ごしております。

公表すべきことでもないですが、わたしは、しがないサラリーマンです。
おこづかい制ですし、当然、不景気のあおりも受けています。
よって、お財布事情はきびしいものであります。

でも、妄想する事は自由です。

今年は、ヒルクライムを中心としたイベントへの参加を目論んでいます。
(あくまでも)予定ですがFHCとスーパーヒルクライム(ターンパイクのやつ)、日の出町ヒルクライムあたりを考えています。(FHCはエントリー済)
せっかくでるからには、少しでも早く走りたいと思うのが世の常と言うわけですが
自分自身の登坂能力のレベルアップには(努力ができないので)限界がありますので、機材に頼りたい思いでいっぱいになります。
で機材で一番効果があると言われるホイール
10万超は、現在の状態では妄想するにもおこがましいので
10万以下の妄想
いちばん現実的なのは
WH-RS80-C24-CL
コストパフォーマンスが良いと言われるホイール
でも、数万プラスすると
WH-7900-C24-CL」に手が届く・・・
うーん、悩みますぅぅぅ

次に先日気づかなきゃいいのに気づいちゃったのでコンポ
105(5700)かアルテ(6700)で悩みます
ティアグラからのグレードアップなので105で十分だとは思いますが
でも、フルで組んだとしてプラス3万程でアルテに手が届きます・・・
でも3万はでかいし・・・

価格差があまりない = 性能差もさほどないのでは?
それに差がでると思われる耐久性についても、走行距離(10000kmぐらいかなぁ)が延びている頃には「ヅラヅラ」言っている可能性が高いのでし
なんて、(真偽をとわない)自分勝手な理由をつけるとすれば
105で十分と思われ、今のところ105に傾きつつあります。(しつこいようでうが妄想です・・・)

まぁ、なんにせよ、妄想を現実のものとするには必然的に必要なものがあります。
そうでございます。
機材(ホイール、コンポ)あぁ、工具も買わなきゃ、あっ、ワイヤー類も新しいのがいるな
イベント参加のエントリーフィーや交通費(高速代、ガソリン代)、FHCについては宿泊費
補給食(パワーバーとかあんぱん?とか)もいるよね、ドリンクも・・・

がぁぁぁぁぁぁ


ちゃんと計画しよっと。

私ごとの妄想にお付き合いいただき、ありがとうございます。

Pagination

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
