スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日坊主

朝練を始めて三日目です。
少なくとも三日坊主は達成です。(おかしな表現だな)
明日の天気予報は雨・・・そしてGW突入まさに三日坊主のパターン・・・やばい

さて、本日ですが早朝から非常に強い風がびゅーんと吹いておりました。
自転車にとって風は大敵(追い風を除く)ですし横風のあおりで危険な状態に陥る可能性もありますので
軟弱自転車乗りのわたしは、かなりの確率で走行中止としてしまいます。
しかし、今日に限っては異常に高いモチベーションを保持し強風に立ち向かって参りました。

それには理由があります。

答えはこれ
SH3H0342.jpg


なんでしょうねぇ

ここ数日の記事やコメントのやりとりでお解りかとおもいますが

もうちょっともったいぶって・・・

昨晩こんなんが届いたんですよ
SH3H0339.jpg

あけてみるとこんなんが入ってたんですよ
SH3H0340.jpg

そう、ホイール新調です。「WH-R500」から「WH-RS80-C24-CL」への鞍?替えです。
WH-7900-C24-CL」は無理でした・・・無念

そんな訳で強風の中、飛び出していったのです。

さて、ホイールの軽さを実感しましょうってことで
初漕ぎだし・・・自宅を出るといきなり下りなので、軽い・・・(当たりまえ)
平地・・・向かい風(しかも強風)なので全くわからず・・・(厳密には少しは軽くなっているのでしょうが・・・)
坂道・・・追い風なので、軽い・・・(当たりまえ)
と効果を実感できないうえに、フロントのギアチェンジの精度が悪化してる・・・
シマノ⇒シマノなので特にディレイラーの調整はいらないと思ったんですけど、要調整?

そんなこんなで、いまいち感動がない結果に終わってしまいました。
うーん、電動アシスト自転車に乗った時ぐらいの感動が欲しかった。(期待しすぎ)

Pagination

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。