

2010年走り納め

2010年走り納めです。

湘南国際村のトレーニングで2010年の締めくくりです。のつもりで自宅をでたのですが
ちょっぴり寝坊、さらに、途中でサイコンを落っことす失態で、逗子に到着した時点でAM7時
8時までに帰宅しなければならないので、どう考えても湘南国際村に行くと間に合いません
と言う訳で、逗子から江ノ島までの湘南ランに切り替えました。

よって、本日のスタートは
逗子海岸
逗子海岸
本日は快晴で湘南日和(そんな言葉はあるかどうかわかりませが・・・)です。
こんな良い天気に大好きな湘南を走り、年を締めくくれるので、かえって良かったかもしれません。

134号線を江ノ島方面へ

いきなり、小坪付近でチェーン落ちです。
メンテ不足なので自業自得です。
しかも運の悪いことにトンネルの中でしたが
不幸中の幸いで下りだったのでトンネルを出るまで
惰性でくだりチェーンを装着し再出発

材木座海岸~由比ヶ浜を過ぎ稲村ヶ崎
稲村
ここから見る七里ヶ浜、江ノ島、そして富士山
わたしのお気に入りの風景です。

そして江ノ島(正確には江ノ島水族館の裏ですが)で一服
左を見れば江ノ島
江ノ島
右を見れば富士山
江ノ島-富士山

お散歩の方々、ランナー、サーファーそして自転車のり
老若男女、早朝の湘南には、様々な人たちが集います。
目的こそ別々ですが、不思議と同じ時間を共有していると強く感じます。
なんかうまく表現できませんが、そんな瞬間が大好きなのです。
できるだけ、ぼぉーっとしていたいのですが
リミットが迫ってきていますので、帰路につきます。
いつもですと、江ノ島から帰宅する場合は
湘南モノレールの下の道を使う事が多いのですが
今日は、天気も良いので再び134号線で鎌倉を目指します。

一週間後には、すごい人出の鶴岡八幡宮
鶴岡
あまりにも混んでいるので初詣は小学生依頼きていません。

昨年末から入院し、スタートとしては最悪でしたが
その後は、病気も落ち着いており、好きな自転車にも乗れました。
鎌倉・葉山・湘南方面へ走りに行く時は、ほとんど鶴岡八幡宮の前を通ります
事故もなく、健康に過ごせた事も八幡様のおかげかもしれません。
来年は、感謝しながら通過しようと思います。(たまには拝みます。)

サイコンやらチェーンやら、今日は色々落としましたが
ポジティブに今年の厄も一緒に落としたと思うことにします。
なんにせよ、天気に恵まれ満足の走り納めでした。


本年は、たくさんのコメントをいただきまして、ありがとうございまいた。
来年は、ブログ上だけではなく、ご一緒に走れればと思っております。
今年一年ありがとうございました。
来年も引き続き、宜しくお願いいたします。皆様 どうぞ良いお年をお迎えください。


走行ルート


走行距離 41.72km
走行時間 1:38'13
最高速度 49.3km
平均速度 25.5km

2010年12月累積走行距離 118.29km
2010年累積走行距離 1727.38km

↓ポチっとお願いします。↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Pagination

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
