

朝の本牧

本牧海釣り公園に行ってきました。
ちなみに釣りはしていません。
正確には、シンボルタワーに行く予定だったのですが
シンボルタワーに続く道が通行可能となる時間ではなかったようなので
海釣り公園までしか行けなかったと言う訳です。
本牧、山下方面は、ほとんど夜しか行きません。
夜の走行となると鎌倉方面は暗いので、必然的に照明の明るい本牧、山下方面になってしまいます。
そんな理由より朝走行は久しぶりで、ちょっとワクワクです。
しかし、実際走ってみると信号は多い、交通量は多いで走りずらい・・・
夜の方が交通量は断然少ないですね。
朝は時間が限られるので、やはり鎌倉方面が良いようです。
で、なんだかんだで
海釣り公園に到着
朝からにぎわってます。
TS3N0214.jpg

皆さんの大漁を祈り、時間もないので帰路へ
TS3N0215.jpg
行きは本牧回りでしたが
帰りは臨海鉄道本牧線に沿って、かもめ町周りで帰ります。
横浜本牧駅に差し掛かった時
線路の脇から野球少年が自転車に乗ってでてきました。
線路は渡れないと思っていましたが
なんとびっくり踏切がありました。
TS3N0216.jpg
車ではまず見つける事はできなかったでしょう
まぁ、見つけても自転車と歩行者しか通れない踏切でしたが・・・

がんがん走るのも良いですが
ゆっくりのんびりと走るのも新たな発見があり良いものです。

走行コース
環状3号~国道16号(国道357)~本牧~海釣り公園~国道16号(国道357)~環状3号

走行距離 40.13km
走行時間 1'31'47
最高速度 56.2km
平均速度 26.2km
2010年累積走行距離 908.66km

Pagination

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
