

病み上がり

  • 2014/06/01 21:34
  • Category: MTB
最近どうも風邪をひきやすい
というよりも以前は風邪をひいても1日寝れば回復していたのだが
最近はそうはいかない、長い時は1週間ぐらいひきずる

今回も1週間ぐらい熱はでないものの鼻水やら咳やらで1週間ぐだぐだと過ごしてしまった。
昨日の昼からサッカーの練習に行って調子が良くなってきたが、まだ呼吸が荒くなるとヒューヒュー言うので
今朝はおとなしくリハビリライド@近所のトレイル

10414463_460061337461382_2222125939984474246_n.jpg
澄んだ朝の空気が体を清浄化してくれるようだ

いままでMTBにはフラペを装着していたがSPDに変えてみた
不意にペダルから足が外れてバランスを崩すことはなくなり
乗車率も若干あがったようだ
そのかわりコケル回数が増えるけどw

擦りキズの分、うまくなると良いのだがw

■今日のバイク
ご近所トレイル
距離: 18.13 km

癒し

  • 2014/05/19 14:26
  • Category: MTB
土曜からスタートしたお仕事マラソンが終わり、シェラフを抱えて朝帰り
東海道線でサクッと帰っても良いが、寝過ごして熱海迄とかになりそうなので、京浜東北線でチマチマ帰る
多少は寝ているとは言え、やはり寝不足なので、このまま寝たい気もするのだが、天気が良いので、このまま寝るのがもったいない。

あぁ癒される~
やっぱり寝なくて正解だ
10365313_453607121440137_1754828697436981539_o.jpg

いつものご近所トレイル
今日は、いつもより丁寧に走ってみた
ゆっくりすぎてもダメ、スピードがですぎてもダメ
バイクの挙動を確かめながら、そして楽しみながら2時間
満足だ。帰って寝よう(笑)

■今日のバイク
ご近所トレイル
距離: 18.63 km

朝練

  • 2014/03/17 20:58
  • Category: MTB
日曜日は、JoeさんBABUさんと朝練

2014-03-16 081128


Joeさんの案内で、いつものトレイルからちょっと外れたコース
ひとりだと迷子と言うか遭難しちゃいそうなので、案内していただけると助かります。

担いだり、押したりw
2014-03-16 085426


ぶら下ったり、落ちたりw
1969144_225220707668949_1326345409_n.jpg
10006607_225220574335629_732579761_n.jpg

絵に描いたような落下の瞬間を捉えたJoeさんの見事な写真
そもそもJoeさんはこの瞬間がくる事を予測していた疑惑w

ターザンやるときは、リュックとヘルメットは必須だなw

あれっ、自転車乗ったっけ?

朝練

  • 2014/03/09 22:15
  • Category: MTB
MTB部の朝練
JoeさんBABUさんsudobanさん
最近はローラーばかりだったので、外を走るのは久しぶりだ

路面の状況が色々と変わるトレイル
今回は、2日ぐらいまえに降った雨の影響で、ところどころぬかるんでいた
乾いた路面ではクリアできた箇所もタイヤが滑って登れなかったり
走る度に課題ができる

で、sudobanさんの課題?と言えばsudoban岩w

今回も果敢にチャレンジ⇒おしいっ!
20140309 081846

自分もコソ練しなきゃな~
道のりは長そうだけど・・・

2時間程、遊ばせてもらった後は
BABUさんの青空カフェでコーヒーとドーナッツをご馳走になりながら
ワイワイと雑談して解散

自宅を出発したあと「何か忘れてる」と思っていたが、案の定、ガーミンをスタートささせるのを忘れていた。
なので、走行ログはなし。

感謝

  • 2014/01/25 22:55
  • Category: MTB
先週と同じトレイル

まだまだ、どうしてもクリアできない場所もあるが
先週は担いで降りた下りを下れたり
少しずつ前進している感じがたまらなく楽しい

当初は、片道で終わらせようと思っていたが
結局、往復してしまった
おかげで脚パンだ(笑)

自宅から15分も走れば入れる素晴らしいフィールド
早朝の森の中を走っていると、改めて自然に遊ばせてもらっているなと強く感じる
走れる事を感謝するとともに、マナーを守り、この素晴らしいフィールドを守っていきたい
いつまでも走れるように
1725391_403978116403038_2092950747_n.jpg




トレイルの後は、サッカーチームの6年生の試合用のグランド設営を手伝い
少しだけ試合を観戦
やはり、6年生ぐらいだとサッカーになっているので楽しい

午後からは、受け持ちの1、2年生の練習
他の学年は試合でグランドが貸切状態なので、準備運動後はずっとゲームをさせた
本能赴くまま走り回るこの年代もこれまた楽しい
この子供達が、6年生にもなるとサッカーと呼ばれるようなサッカーをするのかと思うと楽しみだ

■今日のバイク
ご近所トレイル
距離: 20.88 km
高度上昇値: 615 m

Pagination

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
