

新年

  • 2015/01/13 19:05
  • Category: Diary
更新がご無沙汰になってしまった。

年末は、大晦日に3キロ程走り
子供たちとサッカーもしたな~程度の運動量

年始の休み中は、まったく動かず
どうも体を動かしてないと体調を落とすような体になっているようで、休みが終わっても調子が悪かったり復活したりを繰り返す。
体調を理由にサボるとダメ人間になりそうだし、体調も戻らないような気がしたので、先週はなるべくローラーに乗ってみた。したら復活したw

土曜日は、サッカーチームの子供たちと栄区民ロードレース
10926192_566399060160942_5354736369177169640_n.jpg
そういや何年か前に10キロをキロ4分台で駆け抜けたなここでw
今回は3キロ、最後尾から順番に子供たちをフォローしながらチームの先頭まで追いついたのだが、結構疲れた(笑)
結果はチーム全員無事完走。よかった、よかった

夢の国

  • 2014/08/20 23:41
  • Category: Diary
長女と次男に挟まれ、色々と我慢を重ねている長男の為に夢の国へ
もちろん、妻と長男と僕との3人だけ

次男がいると乗れないビックサンダー、スペースマウンテン、スプラッシュマウンテン、スターツアーズを初体験
ちょっとビビりが入っていたが、楽しんでくれたようでなによりだ (^^)


つか、スターツアーズって、いつから3Dになったんだw

危うく

  • 2014/06/03 22:29
  • Category: Diary
昨日、仕事帰りから鼻がグズグズになった
ヤバイなぁ〜、ぶり返すかな〜と思っていたが、なんとか持ち直した。危ない危ない
今朝は体調がイマイチだったけど、息子と走ったのが良かったのかな。

夕飯後にローラー
アップ10分
HRmax比80~85%で20分
ダウン10分

お迎えラン

  • 2014/05/21 23:00
  • Category: Diary
「塾の近くでランニングしてるから終わったら電話してね」と娘にメール

娘の通う塾は幸いいつものランニングコースの近所
いつもは徒歩で通っているのだが、今日は自転車で行ったらしい
そんな訳でランでのお迎えが決まった。ナイス

予定では8キロあたりで電話があるはずだが、電話がなかったら永遠に走る。そんなお迎えランw

いつものランニングコースなんだけど、あまり塾からは離れられないので
少しショートで同じところをグルグルまわる。
ペースは5'30"/kmぐらいのどこまでも走れそうなペース
とは言え、さすがに1週数100メートルをグルグル回るのはさすがにあきる
あきたあたりで入電。ナイス

さすがに自転車にのる女子中学生の後ろを走って追いかけるのは怪しいので
前を走って帰った(笑)

10.35kmを5'27"/kmペースで



信ずる者は救われる

  • 2014/05/20 23:16
  • Category: Diary
最近我が家では、スポーツ系のアニメがブームである
「弱虫ペダル」「ダイヤのエース」「ベイビーステップ」と色々とあるが
昨夜、妻が「ベイビーステップの主題歌がいけてるよ」と教えてくれたので、聞いてみた
普段は録画で歌なんかは飛ばしてしまうのだが、よくよく聞いてみると・・・なるほどいけてる
て言うか少し反省させられた

君にしか分からなくたって、楽な道を選ぶな
最後に報われるのは逃げずにいた君自身だから

Believe in yourself


そんな反省のローラーw
楽な道を選んでないか?

アップ10分
HRmax比70~80%で10分
HRmax比80~85%で10分
ダウン10分

Pagination

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
