

ラン劣化中

  • 2014/09/28 21:06
  • Category: Running
フルマラソンってどうやって走るんだっけ?ってほどに劣化していた
前回10km以上走ったのは6月だった、もうすぐ10月なので4ヵ月近く走っていないわけで劣化も納得がいく。
継続は大事だということを痛感する。

今年は富士山マラソンは諸事情、横浜マラソンは納得のいかないエントリーフィーだったのでエントリーもしていないし東京マラソンも落選なので、走るモチベーションは低いのだけれども
朝晩は寒い程涼しくなってきたし、去年の富士山マラソン依頼履いていないんじゃないかってぐらいのレース用のランニングシューズが腐っちゃいそうなので由比ヶ浜まで走ったw

10411734_515829721884543_355437492658082018_n.jpg

走ってみると、ラン用の筋力がこれでもかーって程に落ちていた
復路なんて悲鳴をあげてた
まぁ、それでもアップダウンの多いコースを5"39'/kmペース走れたので由としよう



帰宅後はサッカーチームの練習
今日はベテランコーチが来てくれていたので、メニューはすべておまかせ
メニューの引き出しが多くてうらやましい。
今日のメニューは次回からの練習にとりいれますぜ

練習が終わって、長男と次男はチームメイトと公園で遊ぶんだと昼食をそそくさと食べて二人ででかけて行った
これでフリーになったわけなのだが、まぁ次男は幼稚園児なのでなにかあったら直ぐに駆けつけられる場所に居る必要があるので、箱根とかにはいけるわけでないw
幸い?レンタルしていたDVD(琉神マブヤーとかワンピースとかw)の返却期限が今日だったので
こちらも久しぶりのMTBを駆って、ちょっとしたダートを走って、ちょっとだけ遠回りしつつ返却へ

20140928134727.jpg

やっぱりMTBも楽しい
もうちょっとしたらトレイルに行ってみるかな

お仕事マラソン

  • 2014/05/18 13:33
  • Category: Running
土曜の朝からお仕事マラソン続行中
昨日(正確には今日だが)は、1時頃まで仕事して
今朝は6時に起きた。もちろん会社でw
お仕事マラソンは、明日の朝まで続行なのだが、レギュレーション(労基法)では休憩をとらなきゃならないので
皇居ラン・・・・って休憩なのか!?
10296027_453116321489217_514804955761473635_o.jpg

同僚と一緒だったので「6分/kmぐらいでね~」とか話あっていたが
最初の1kmは6'25で入ったものの、結局我慢ができなくなって、(気づかれないようにw)徐々にペースアップ
申し訳ない気持ちになるので、後ろは振り向かないぞw
2周目は、良いペースのお兄ちゃんに引っ張られて4分台でまわってしまった。結局、Av5'05/km
お仕事マラソンはゆっくりペースで走りぬこうw

ForeAthleteのデータをガーミンコネクトアップロードしても高度が表示されないのは、どうやら僕だけではないようだ
MTBに乗るときはForeAthleteでログをとるので高度がでないとつまらないんだよな~

久々ラン

  • 2014/05/07 23:23
  • Category: Running
連休明け
通勤カバンがどうも軽いと思ったら
財布を忘れた(≧∇≦)
後輩に昼飯代を借りれたので、飯抜きは免れた。飯を抜く勇気はないw
定期さえあれば、一文無しでも通勤できてしまう。怖いぜ

今日は久々にラン、実に11週ぶりだ
レースがあるわけではないし、目的は減量なので、距離は短く7キロ
5'02”/kmペースで

意外と走れたが、からだが重い

リカバリー

  • 2013/11/27 12:28
  • Category: Running
月曜は筋肉痛でロボットだったがようやく走れるようになったので、昨夜はリカバリラン
走って納得、なるほど脚が動くようになっていくのが良くわかる
リカバリーって大事じゃんって今頃気づくw
でも、階段を下るのはまだ辛い

筋肉痛になってみて気付いたのだが
右足は内転筋、左足は大腿四頭筋だ
斜めに走ってたんかw

画像がないと寂しいので、富士山マラソンの時のガーミンのログ
一般的に推奨できない前半ツッコミ型
fujisan_20131124.jpg


■今日の朝ちゃり
お休み。明朝から再開予定

■昨日の夜らん
いたち川
距離: 6.56 km
ペース: 5'47"/km

ブログに書くと見られてる意識が働いてサボれないので
筋トレも書いておこう
誰も興味がないと思うが・・・ww
■昨日の筋トレ
片足バックブリッジ 左右20秒 3セット
フロントブリッジ 1分 2セット

今朝の体重: 59.5 kg 体重もリカバリ~orz

油断だ!

  • 2013/11/03 23:59
  • Category: Running
昨日は朝からサッカーの練習で
そのあとは栄区の区民祭りにチビ達と繰り出して
雨に降られて
サッカーチームの運営会議に出席して
今日は悪天候で延び延びになっていた市大会でサッカー漬け
それでも子供達の楽しむ様子を見れるので全然OK!

話はかわるが脇腹あたりの肉が増えた感じなので
久しぶりに体重計にのった
先週はランもしてなし、食欲の秋だしw

61.2kg orz

2キロ増は油断だね~

って訳で反省ラン

近所のいつものコース10kmを4'36"/kmペースで

20131103 224908

Pagination

Utility

プロフィール

しら

Author:しら
念願のロードバイクに手にし、潰瘍性大腸炎(難病)と闘いながら、ヒルクライマーを目指し、ゆるいトレーニングに励んでいます。


↓ポチっとお願いします。
人気ブログランキングへ

最新トラックバック

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
